結局、NEX

2014/03/24

Lightroom くぅちゃん 写真 平日

NEXとPENを比べたりしていたけど、結局NEXを選択。

世代的に2世代前になるNEX-5Rを狙っていたけど、価格がそんなに違わないのでNEX-5Tを2014/2/22に入手。

これまで使っていたOlympus E-510と比べると…

1 ISO3200が普通に使える
2 ダイナミックレンジが広い
3 無理な構図も比較的楽
4 本体・標準ズームレンズがコンパクト
5 標準ズームレンズの広角端が24mm
6 動画が撮れる
7 Adobe Lightroomで自動補正が効く
8 USBで充電できる
9 バッテリーの持ちが心配
10 太陽光下で液晶が見にくい ×
11 パワーズームの反応が微妙 ×
12 電源OFFからONが遅い(逆も) ×
13 望遠ズームレンズがでかい ×

だいたい想定通り。
△のバッテリーの持ちに関しては、今のところしっかり使えてるし、予備として型落ちの純正バッテリーを入手したので安心。いざとなれば、モバイルバッテリーでUSB充電できるし。

×は仕方がない...。EVFがあれば太陽光下でも見やすくなるだろうけど、手で陰にするだけで見えるから良いや。
これから、どんどん使っていこう!

夜でもこれぐらいは手持ちで簡単に撮れた。

チルト液晶は便利。

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ