今日は江ノ島

2014/04/15

TCR Advanced ライド 江ノ島 平日

今日の朝練は江ノ島。

昨日は、アラームで目を覚ましたものの、二度寝してしまった。
月曜日だったので休脚日ということにした。

今朝はアラーム前に目が覚めた。
しばらく布団でゴロゴロして、5:10スタート。

北鎌倉までの平坦区間はケイデンスに注意して走る。
ましにはなってきたけど、相変わらず90rpm以上だとしんどい。

北鎌倉から源氏山へ。
後半の勾配がきつくなったところで、ギアをアウターローへ。
もうすぐピーク!というところでフロントがインナーに落ちてしまった。
フロントディレイラーをインナーからアウターにしても戻らず、インナーローからリアを2~3枚上げてからフロント変速で戻ってくれた。

源氏山の次は鎌倉山。
常磐口からスタート。

だいぶ見慣れたけど、やっぱりすごいね...。
最初の勾配がきつい部分は、頑張りすぎないようにして、緩くなるポイントでリアを上げながら登る。
あとはシッティングで1枚落として、ダンシングで1枚上げて...みたいな感じだったかな?

片瀬山も同じような感じで消化。
登りやすかったような気がする。
あとは下って江ノ島へ。

鎌倉方面も。

帰りも同じような感じで登ってみた...といってもほとんどダンシングだったけど。
北鎌倉から大船に抜け、線路の西側の道で戸塚へ。
シメに踊場の坂を登って、帰宅は7:00。

今日は登れたような気がしたので、もう少し試してみよう!
あとは、ディレイラーをそろそろ交換しないとダメかな?その前に調整か。


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ