ヤビツ峠へ

2014/04/27

TCR Advanced ヤビツ峠 ライド 休日 宮ヶ瀬

今日は、1ヶ月ぶりにヤビツ峠へ。

スタートは、少し遅く6:00。
いつも通り長後街道をのんびり走ってR246、しばらくすると善波峠。

善波峠は、心拍数に注意してHRR80%を越えないように調整。
最後の方にちょっとだけ80%を越えたけど、何とかクリア。
トンネルを抜けると、目の前に富士山。

坂を下って、名古木に到着。
5分程休憩して、スタート。

蓑毛の手前まで、アウターで回す。
信号は、1つ目は停止直前に青に変わったけど、2つ目は停止。
鳥居を過ぎたあたりで、インナーに。インナーにしても、くるくる回せないけど...
丸坂を越えたら、再びアウターにして頑張って踏む。
そのままアウターで行きたかったけど、菜の花台手前でつらくなってインナーに。
菜の花台を過ぎると少し回復したのでアウターにして、そのままゴールまで。
タイムは41分36秒。
バックパックを背負って、初の42分切り。
意外とアウターで踏めたのは、朝練の効果があったのかな?

ロータリーはそのまま通過して、水汲み場まで下って休憩。

あとは桜や緑を楽しみつつ、宮ヶ瀬へ。
前回と違って、景色は春!

宮ヶ瀬からは、下り基調の道で厚木へ。
下り基調のはずが、しんどい...と思ったら、ずっと向かい風。
長後街道に出れば風向きが変わるはず!と、信じて走る。

ま、予想通り裏切られました。
最後まで我慢比べをして、自宅到着は10:45。

何度か走行中なのにgarminが「Auto Resume」と言っていた。
普通は停止した後、動き出した時に言うはずなのに...
ログを見ると、速度が飛んでいるところが何か所かあった。
とりあえず、センサーのバッテリーを交換してみるかな?

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ