三浦半島一周!...のはずが、ぐるぐる練

2014/04/20

TCR Advanced ショップ走行会 ライド 休日 三浦イチ 由比ヶ浜

今日は、金沢文庫のショップ走行会に参加。
時計回りで三浦イチ!

昨日は、アラームで目を覚まして、布団の中でどこに行くか考えているうちに二度寝。
起きた時には時間が少なく、午後も予定があったので、結局さぼり。

ということで、今日はしっかり走りたかったので、金沢文庫のショップ走行会に参加。
集合はショップ向かいのコンビニに7:00。
朝練を兼ねて遠回りで向かうので5:35にスタート。

朝練はR1で横浜まで行って、R16で金沢文庫へ。
30km弱を1時間半だったので程々ペースで走っていたら、かなりギリギリの時間になってしまった。

今日の参加者は4人。
野島の方に行ってからR16、観音崎を抜けて、ぐるっと周ります!ということで、スタート。

野島の方に行って追浜の手前あたりで、ここを入ると周回コースがありますよ~と参加者の方が悪魔の囁き。
天気があまりよくなく、雨が降り出しそうだったので、ぐるぐる練に変更!

周回コースは、

  • スタート地点に信号
  • 途中に工場専用(?)のほとんど変わることのない信号が1箇所
  • 片側2車線
  • 直線、カーブ、直線、折り返しのど平坦
  • 距離は...1周2.5km?

せっかくなので一生懸命走ってみた。
何周走ったか数えてなかったけど、ログを見ると13周、30kmちょっと走ってた。

皆さん、良い時間になったと思って休憩。
時計を見ると、まだ9:00前。
お腹が減ってきたので補給に行きましょう!と向かった、1つ目のパン屋さんは...
10:00オープン、残念!
で、案内されるがまま向かった、2つ目のパン屋さんはいつも(?)のBREMENさん。

誘惑に勝てず、0円ライドの掟を破って、特性カレーパンとミートパイを美味しくいただいてしまった...
コーヒーのサービスがありがたい!

まったりした後は、金沢文庫の北側を別の意味でぐるぐる練。
案内されるがまま、よく分からない道...というか坂を上って下って、上って下って...
15km程だったけど良いコースだった。

コンビニで休憩したあと解散。
帰りは環状3号に出て、いつもの由比ヶ浜練コースに復帰して、12:00に自宅到着。

三浦イチの方が疲れるはずが、地味~なダメージでかなり疲れた。

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ