三浦七福神めぐり(1/7 115.2km 294min)

2018/01/07

7005mkII ライド 休日 三浦イチ

今日は三浦七福神めぐり。

スタートは6:55。
近所のコンビニでKNBさんと合流。
鎌倉を抜けて、逗子、葉山へ。

まずは三浦七福神とは関係無いけど森戸神社へ。
富士山が綺麗だったので海岸へ。

そこからR134に出て南下。
三崎口の手前で右折して一つ目。
大黒様の延壽寺。

続いて三崎口の先で左折して二つ目。
福禄寿様の妙音寺。

そこから油壺の方に向かって三つ目。
寿老人様の白髭神社。
海の向こうに見える富士山が綺麗だった。

海沿いを三崎方面に走って四つ目。
布袋様の見桃寺。

すぐそばに五つ目。
弁財天様の海南神社。
立派な御神木は樹齢800年。

ちょうどコンビニがあったのでトイレ休憩。
少し補給して次へ。

宮川公園を通り過ぎ、下って登ると六つ目。
毘沙門天様の慈雲寺。

慈雲寺は納経してもらえるお寺で、毘沙門天様は別の場所。
少し離れた毘沙門堂が七つ目。

左手に登り階段があったので進んでみた。
細い道が続いていて...どこに出るのか?

期待は外れて農道へ。
でも見晴らしは良かった。

来た道を引き返す。

寺の入り口に戻り、歩いて海岸の方へ。
正面に大島、右手に伊豆半島、左手に房総半島のパノラマ。
風がなく、流れる時間はゆったり。

そして最期。
恵比寿様の圓福寺。

無事に七福神を巡れたけど、予定より時間を押している。
三浦イチをするつもりだったけど予定変更。
R134でショートカット。

でもお腹が空いてきたので補給。
野比だったので「zacro」さんへ。

近くの公園で日向ぼっこしながら休憩。
今日のパンは、リンゴパンと4種のベリータルト。
一つじゃ足りないかと思ったけど十分。
二つ目を食べると少ししんどかった。
でも、美味しいのでペロッと。

ここから、どうやって帰るか?をしばし相談。
K27に出てR16が素直で早そう、と結論。

初めて(?)の道も二人だと心強い。
ここは右?ここは左?と右往左往。
無事にR16へ出て横浜を目指す。

坂が嫌で追浜で右折してエスケープ。
野島を抜けてR357へ。
弱い向かい風の中、身体を小さくして磯子へ。

K218に出て途中でKNBさんとお別れ。
あとはゆっくり自宅へ。
帰宅は15:25。

天気が良く、心配していた風も大丈夫だった。
七福神を巡った効果が出たのか?
今年も安全に過ごせますように!

速度(Avg) 23.5km/h 速度(Max) 43.1km/h
ケイデンス(Avg) 68rpm ケイデンス(Max) 108rpm
心拍数(Avg) 123bpm 心拍数(Max) 187bpm
距離 115.2km 獲得標高 904m
移動時間 4時間54分 総時間 8時間32分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 0:54 0%
Zone 4 13:00 4%
Zone 3 33:30 11%
Zone 2 43:12 15%
Zone 1 1:00:01 20%
other 2:23:06 49%
Total 4:53:43 -

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ