富士山一周...のはずが、葉山国際CC&鎌倉サイクリング

2014/08/23

TCR Advanced ショップ走行会 ライド 休日 江ノ島 湘南国際村 富士イチ

今日は、KTTさんのお誘いで、再び富士山一周へ!

富士イチは、須走を6:00スタート予定。
須走まではKTTさんの車で移動。
日の出橋セブンでピックアップしてもらうので、集合時間は4:00。

余裕をもって起きたはずなのに、朝食のことを失念していた...
慌ててシリアルを食べて、スタートは3:47。

時間はぎりぎり。
脚を使わずに行きたかったのに、いきなり削る。
セブン到着は、3:58。
何とか間に合った!

到着すると、KTTさんの姿が見当たらない。
代わりに、行かないと言っていたJSHさんの姿があった。
見送ったあと、ショップ走行会前に三浦イチ予定とのこと。

なかなかKTTさんが現れない。
「KTTさん、昨日は飲み会だったよね~」と話しつつ、嫌な予感。
4:15まで待ちますよ~、とメッセージを入れて待つ。

...4:15を過ぎた頃に応答。
「ごめんなさい」
「今起きた」
「本当にごめんなさい」
「すいません」
一言ずつメッセージが入り、最後に
「ダメです」
力尽きた感、満載。

JSHさんが居てくれたので、二人旅に変更。
ただ、海側の空がピカピカしていて、三浦イチはキャンセル。
湘南国際村方面へ向かうことにして、バックパックを置きに自宅へ戻って仕切り直し。

自宅から、まずは大船方面へ。
柏尾川CRを二人でのんびり走る。

線路沿いの道に出て、大船駅を目指す。
空の景色を楽しみながら、のんびり、のんびり。

大船駅から小袋谷へ行き、朝練コースへ。
今泉台を抜けて、建長寺、八幡宮に下って、朝比奈方面へ。
朝比奈の手前で曲がって逗子、そのまま走って国際村。
たまには激坂の方へ行きますか!ということで、葉山国際CC入口へ。

途中までは、2年程前に一度登った。
今回は初めてのフルコース。

タイムアタックするつもりは無かったので、しゃべりながら淡々と登る。
徐々に辛くなって、言葉も片言に。
途中、勾配が緩くなって後半戦。
距離は500m程、でも平均斜度13%、最大斜度20%超!
ただただつらい。
その分、登り切った時の達成感は格別!

そのまま下るのかな?と思ったら、国際村の道に復帰。
もちろん下るよね!
...あ~やっぱり登るんですか。
さっきに比べれば、何てことはないけど。

今度こそ、海側に下って葉山のスタバへ。

疲れた体に、キャラメル・フラペチーノが染み渡る...
美味かった!

続いて、ショップ走行会へ参加するため、一度JSHさんのお宅へ。
走行会がポタなので、服装とバイクを代えるTPOが大人。

JSHさんのお宅で、SHEさんも合流。
三人で、戸塚のショップへ。
時間があぶない...と思っていたのに、集合の10分前には到着。

ショップ走行会は、鎌倉・江ノ島を散策して、お昼を食べる予定だった。
雨雲が近付いていたので、様子を見ながら行きましょう!ということでスタート。

柏尾川沿いの道を走って大船。
大船から北鎌倉に向かい、こないだまで源氏山と呼んでいた梶原山を登る。
ピーク付近で銭洗さんの方へ曲がり、葛原岡神社に到着。

ここで雨が強くなりだした。
無理をする必要もないので、戸塚へ戻ることに。
途中でJSHさん、SHEさんは離脱。
残ったメンバーで戸塚を目指す。

徐々に雨が強くなるなか、ポタペースを守って走る。
大船、日の出橋を通って、戸塚へ。
踏切で解散して、自宅へ。
帰宅は10:50。

今日の天気は、本当に不安定だった。
KTTさんと富士イチに行っていたら、大変だったと思う。
もしかして、KTTさんはそれを見越して...?

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ