ウィンターサイクルマラソン in そでがうら(12/18 100.5km 221min)

2016/12/20

7005mkII イベント レース 休日

昨日(一昨日)はウィンターサイクルマラソン in そでがうらへ。
ちゃり部の5人で5時間エンデューロ・チームに参戦。

MNMさんが川崎でピックアップしてくれるとのこと。
待ち合わせは5:30。
朝食に目玉焼きとトーストを食べて出発。
スタートは4:20。

走り出すと心拍数が高め。
朝食を食べたから、と納得させながら川崎到着。
予定通り5:30ちょっと前。

速度(Avg) 26.2km/h 速度(Max) 39km/h
ケイデンス(Avg) 84rpm ケイデンス(Max) 103rpm
心拍数(Avg) 151bpm 心拍数(Max) 177bpm
距離 23.3km 獲得標高 148m
移動時間 53分 総時間 1時間7分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 0:00 0%
Zone 4 7:40 14%
Zone 3 29:11 55%
Zone 2 10:21 19%
Zone 1 3:32 7%
other 2:28 5%
Total 53:12 -

MNMさんと挨拶して、HSMさんを待って出発。
アクアラインに乗る前にコンビニで買い物。
袖ヶ浦フォレストレースウェイの周りにはコンビニが無いらしい。

駐車場オープンは7:00。
7時前に到着するとすでに入場できるようになっていた。

FKDさん、YSRさんが到着していて、ピットは確保済み。
荷物を運んで設営はすぐ完了。

ここからが長かった。
受付は8:00。
試走は8:40~9:40。
スタートは10:00。
のんびりと準備して、ようやく試走。

何となく2周して終了。
ピットに戻って待機。
...と思ったけど、もう一度コースに出て3周。
登り、コーナー、下りを確認して今度こそ終了。

スタート時間が近付いてから出走順・作戦?を決定。
YSRさん、HSMさん、自分、FKDさん、MNMさんの順。
4周交代で最後は調整しましょう!ということで。
スターターのYSRさんを送り出して5時間の戦いが始まった。

1周目はパレード走行で、2周目がリアルスタート。
後ろの方から追い上げていく感じだった。

自分は4周 x 4set、トータル16周+1周。
最終走者になったので、最後の1周はゴール後の流し。

1set目 2set目 3set目 4set目
周回数 10~13 30~33 50~53 66~69
1周目 3:51 4:04 3:36 4:03
2周目 3:51 3:55 3:33 4:02
3周目 4:03 3:59 3:27 4:04
4周目 4:22 4:27 4:22 4:01
平均ラップ(タイム) 4:02 4:06 3:44 4:02
平均ラップ(速度) 36.3km/h 35.6km/h 39.1km/h 36.2km/h
最速ラップ(タイム) 3:51 3:55 3:27 4:01
最速ラップ(速度) 37.9km/h 37.2km/h 42.5km/h 36.4km/h
平均心拍数 179bpm 172bpm 175bpm 175bpm
最大心拍数 187bpm 188bpm 187bpm 186bpm

1set目は集団に遭遇せず。
試走と同じ感じで、と思いつつ上げすぎ。

2set目は集団に乗って1周ちょっと。
少し遅いような気がしたので前に出て、そのまま単独走。

3set目は2時間エンデューロの集団に乗った。
2時間エンデューロは13:00スタートなので脚がフレッシュ。
3周で千切れてしまって、追いかける。
徐々に離されてピットイン。

4set目は2周回しで行きましょう!と。
でもピットクローズと重なったのでそのまま周回。
4周ほぼ単独走だった。

リザルトは半分よりちょっと下。
もう少し頑張れば半分以上だったのでザンネン。

表彰式は見ずにさっさと撤収。
FKDさん、YSRさんとはここでお別れ。

MNMさんに、HSMさんと一緒に川崎まで送ってもらう。
...が、アクアラインが渋滞。
疲れた身体で、のろのろ運転。
MNMさん、ありがとうございました!

川崎からは自走。
朝来た道を引き返して自宅へ。
元気に走る力はなく、ただただ安全に気をつかった。
帰宅は19:20。

速度(Avg) 23.7km/h 速度(Max) 35.5km/h
ケイデンス(Avg) 80rpm ケイデンス(Max) 104rpm
心拍数(Avg) 132bpm 心拍数(Max) 171bpm
距離 24.7km 獲得標高 116m
移動時間 1時間3分 総時間 1時間23分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 0:00 0%
Zone 4 4:31 7%
Zone 3 13:19 21%
Zone 2 10:43 17%
Zone 1 14:22 23%
other 19:46 32%
Total 1:02:41 -

ちゃり部の皆さん、レースに参加された皆さん、レース関係の方々。
ありがとうございました!

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ