水曜練(江ノ島・鎌倉)

2014/07/23

TCR Advanced トラブル ライド 江ノ島 水曜練 平日

今日は、水曜なので日の出橋スタートの朝練。

昨日は、久しぶりのロングライドの疲れが残っていたので、朝練はお休み。
全く走らないのもスッキリしないので、夜にローラー。
固定ローラーをアップ5分、インターバル1分1分x10本、ダウン5分の30分だけ回した。

今朝は、4:10過ぎスタート。

日の出橋セブンには5分前に到着。
しばらくすると、今日参加の皆さんが集合。
今日の参加者は、KTTさんとTMRさん、初めましてのSTTさんとKTOさん。

コースはいつも通り、平坦路で江の島まで行って、片瀬山、鎌倉山、源氏山。

先週はバックパックを背負っていて失敗したので、今日はバックパック無しの軽装。
少しでも軽い方が良いかな?ということで、ホイールはDT-SWISS R1800。
WH-R500より前後で100g程軽い。
月曜の落車で、前輪が少し振れてるけど。

スタートすると、そんなに速くないペース?...と思ったのもつかの間、加速していく。
前に張り付いて、千切れないようにする。
先週は前に出なかったので、今日は前に出てお仕事をしてみる。
それなりに走れていたはず。すぐに交代したけど。

西鎌倉小前の坂は、誰も行こうとしないので頂く。
その後は下がって、牽いてもらう。
腰越でペースダウンして、坂区間へ突入。

片瀬山の上りに入ると、速い人たちがどんどん加速。
すぐに見えなくなる。
追いつかないのは分かっているけど、諦めずに登りきる。

鎌倉山も同じパターン。
遅くても、頑張ってみる。

源氏山の手前で、初めましてのSKRさんが合流。
ぱっと見は速そうで、やっぱり速かった...

これで終了!と思ったら、おかわり!
ということで、建長寺、鎌倉駅前、大仏前を通って、源氏山。

2本目の源氏山、何とか前についていく...ことはできず、斜度が上がったところで失速。
結局、置いてけぼりになったけど、流さずに登りきる。
今度こそ終了。

戻りは流して...もらえず、日の出橋まで高速巡航。
最後はスプリントで締めくくり。
日の出橋セブン到着は、5:55。

いっぱいいっぱいだったので、自宅までのんびり流す。
自宅到着は、6:15。

今日は、平坦路のケイデンスが110rpmを越えないように調整してみた。
思っていた通り、少し楽に走れたと思う。
ちょっとずつ慣らしていこう!


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ