AUKEY EP-B13を買ってみた

2016/04/02

インプレ メンテナンス レビュー

ローラーのおともに。

ローラーの時は、音楽を聴いたり、映画を見たり。
イヤホンで音を聞きながら回す。
最近は有線のイヤホンを使っていた。

巻き込まないように注意すれば、コードはあまり気にならない。
でも、汗をかくので水没が心配。
防滴仕様のイヤホンを検討していたところにセールの情報。

AUKEY EP-B13。
Bluetooth対応のスポーツ向けイヤホン。

ブリスターパックではなく、しっかりとした段ボールの梱包。

大きな箱に本体とマニュアル。
小さな箱にイヤーピースとmicro USBケーブル。
各国語対応のマニュアルには、しっかり日本語も入っていた。

本体は自然に丸まった状態になる。
コンパクトだけど、少しかさばるかな?
左右をつなぐ部分は5mmほどの太さで強度は十分そう。

耳かけ式っぽいけど、耳にはかからない。
左右から挟む力で保持している感じ。
でも圧迫感はあまり感じない。

ボタン類は右側のみ。
上側は、前方にマルチファンクションボタン、後方にmicro USBのコネクタ。
下側は、+/-ボタン(前が+、後が-)。
あと内側に青(と赤)のLED。

短押し 長押し
マルチファンクションボタン 再生・停止
通話応答・終了
リダイヤル(2回押し)
着信拒否(2秒押し)
電源ON/OFF(4秒押し)
ペアリング(7秒押し)
+/-ボタン 音量調整 曲送り・曲戻し

早速、使ってみたので簡単なインプレを。

まず音に関して。
安いイヤホンだと、中音ばかり、特に低音が出ないものが多い。
EP-B13は、全体的にしっかりと音が出ていると思う。
無音時のホワイトノイズはほとんど感じない。

遮音性は高いと思う。
エアコンや換気扇の少しうるさい音は聞こえない。
その分、服や髪とこすれた時の音はしっかり伝わってしまう。

しばらく聞いていたけど音切れはなかった。
5m程度離れた時も安定していた。

地味に嬉しかったのが、バッテリーの残量表示。
iPhoneと接続すると、%単位で残量が表示された。
充電のタイミングが掴みやすそう。

気になった点は、内側LEDのチカチカ。
使用中は5秒ごとに2回の青点滅。
本人は気にならないけど、周りの人は気になるかもしれない。

その他は特に不満無し。
良い買い物をしたと思う。

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ