椿ライン(4/10 163.3km 370min)

2016/04/10

7005mkII ライド 茅ヶ崎 休日 小田原 大磯 椿ライン

今日は椿ラインへ。

椿ラインを登りましょう!ということで、茅ヶ崎に8:00集合。
1時間だと少し不安だったので余裕をもって出発。
スタートは6:40。

待ち合わせ場所には10名が集合。
途中合流がさらに3名。

湯河原までは速いけど楽なペース。
途中で1回休憩して2時間ほどでスタート地点に到着。

今回はオレンジライン経由で椿ラインへ。
オレンジラインは初。
斜度に怯えながら登っていると、いつもの道と合流。

良いペースと思っていたら、残り4kmほどのところでペースダウン。
残りをふらふら登って、ラスト200mでへなちょこアタック。
タイムは1:03:46。

戻りはオレンジラインではなく温泉街へ。
コンビニで30分ほど休んで帰路へ。

R135は車が渋滞していてペースが上がらない。
でも脚が終わっていたので助かった。
のんびり走って小田原へ。

小田原で皆さんとお別れして、3人で戸塚を目指す。
今度は追い風に助けられ、楽に大磯へ。

R134に入ったとたんペースアップ。
千切れては信号待ちで何とか追いつくを繰り返す...
K30に入ってようやく落ち着く。

安心したのもつかの間、遊行寺の坂で千切れてしまう。
そのまま信号に引っかかって一人旅。
つらくないペースで走って自宅へ。
帰宅は14:55。

オレンジライン以降のタイムはベストだった。
とはいえ、後半ばててしまった。
もう少しペース配分に気を付けよう。

こんなことを書いている間にお知らせをいただいた。
どうすれば良い、という正解はないと思う。
それでも自転車との付き合い方について、考えていかなければならない。

速度(Avg) 26.5km/h 速度(Max) 50km/h
ケイデンス(Avg) 67rpm ケイデンス(Max) 105rpm
心拍数(Avg) 143bpm 心拍数(Max) 189bpm
距離 163.3km 獲得標高 1634m
移動時間 6時間10分 総時間 8時間16分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 8:34 2%
Zone 4 1:09:54 19%
Zone 3 54:00 15%
Zone 2 1:30:12 24%
Zone 1 1:37:48 26%
other 49:46 13%
Total 6:10:14 -

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ