湘南国際村x4~三浦半島ポタ(5/12 146.2km 450min)

2018/05/13

7005mkII トラブル ライド 休日 三崎口 湘南国際村

昨日(5/12)は湘南国際村へ行ってから、三浦半島をゆるポタ。

逗子に9時集合だけど、少し走っておきたい。
ということで、スタートは6:35。

集合は逗子なので、近くの国際村へ。
山側のスタート地点に到着。

3本以上、できれば5本を目標に。
フロントは最初からインナーに落として登り始める。

山側 8:29 シッティング縛り
海側 10:18 シッティング縛り
山側 8:35 シッティング縛り
海側 10:06 シッティング縛り

4本登ったところで時間切れ。
山側へ下る。

逗子駅には9時少し前に到着。
コンビニに立ち寄ってトイレと補給を済ます。
駅前に行くと皆さん揃っていた。

今日はKNBさん、YMCさん、DXEさんとご一緒。
行き先を軽く打ち合わせして出発。

まずは先日見つけた不動滝へ。
国際村の麓を通過して到着。

しばし眺めて次の目的地を相談。
黒崎の鼻に行きましょう!海を眺めながらパン食べましょう!
ということで「充麦」さんを目指す。

大楠山の南側の走りやすい道を抜けてR134へ。
R134はさすがに交通量が多く走りにくかった。
注意しながら進んで充麦さん到着。

この写真を撮って店内へ。
買い物を済ませ店外へ。
再度写真を撮ろうとカメラを取り出す。
電源を入れると、「レンズを認識できません」!?

カメラ(NEX-5T)に付けていたレンズはE PZ 16-50。
電動ズームのキットレンズ。
電源を入れると電動でレンズが繰り出し、撮影状態になる。
...はずが、カッカッカッと鳴って撮影状態にならない。
何度か電源ON/OFFを繰り返したものの改善せず。
4年間お世話になったけど、ご臨終...。
とりあえずポタを楽しむため、以降は数年ぶりにiPhone6Sでの撮影。

パンを持って黒崎の鼻へ。
ショートカットしようと路地に入るとまさかの迷子。
素直にR134に出て分かりやすい道で到着。

2回目だけど、広大な景色に圧倒される。
一通り景色を楽しんでからランチ(?)タイム。

今回はペッパーチーズベーコンと全粒粉あんぱん。
どちらもハード系で食べ応え抜群!
モグモグと美味しくいただく。

次は半島南端の白浜毘沙門天へ。
R134の先で裏道に入る。
交通量が少なく、アップダウンも少ない。
あっという間に到着。

ここも海岸まで下りると気持ちの良い景色。
カメラを取り出してみたものの、やっぱり撮れない...

ゆっくり景色を楽しんで次へ。
宮川公園の近くにベーグル屋さんがあるとのことで移動。
大きな登りは嫌!なので裏道を行く。
以前通った(迷った)ことのある道だと思ったら、やっぱりそう。
この小さいループ橋(?)はしっかり覚えていた。

せっかく下ったのにまた同じぐらい登る。
ちょっと進むと宮川公園手前の橋の下へ。
みやがわベーグル」さんに到着。

太陽の光が入る店内は白基調のお洒落な空間。
残り僅かとなったベーグルを店内でいただく。

チョコベーグルにラム酒漬けレーズンxきび糖。
のんびりとした空間で美味しいベーグルは格別。

ゆっくりと休んでから走りだす。
いきなり登りなのが辛い。

ここで左のクリートがはまらないことに気付く。
店の裏の砂利道を歩いた時にクリートが傷んだ?
ペダルを踏み外さないように気を付けながら走る。

三崎~油壺の交通量の少ない道でR134を目指す。
眼に映る景色がのんびりしていて癒される。

三崎口で駅に寄り道。
期間限定の駅名を拝んでおく。

R134を北上して、ソレイユの丘入口で左折。
ソレイユの丘まで登って、海まで下る。
少し進むと長井水産鮮魚直売センター

温かいつみれ汁が身体に染み入る。

R134に戻って、佐島入口でまた左折。
天神島へ渡って海を眺める。

これで全行程終了?

日が傾きだした海を横目にR134を北上する。

葉山の先で内陸へ。
逗子まで戻ってDXEさんとお別れ。
KNBさん、YMCさんと戸塚を目指す。

逗子マリーナを抜けて鎌倉、建長寺の坂を越えて大船へ。
いつも通り線路沿いの道を走って戸塚駅の先で解散。
帰宅は18:45。

故障したカメラは家に帰っても症状変わらず。
今日、ダメもとでレンズを分解してみた。
外装を外して、モーターを外して...
ユニットを手で動かすとポロっと部品の破片が出てきた。
組み直して電源を入れてみると、撮影状態に!
とりあえず最悪の事態は回避できた?

速度(Avg) 19.5km/h 速度(Max) 51.9km/h
ケイデンス(Avg) 56rpm ケイデンス(Max) 103rpm
心拍数(Avg) 113bpm 心拍数(Max) 179bpm
距離 146.2km 獲得標高 1690m
移動時間 7時間30分 総時間 12時間10分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 0:00 0%
Zone 4 33:36 7%
Zone 3 20:51 5%
Zone 2 40:42 9%
Zone 1 1:00:59 14%
other 4:53:34 65%
Total 7:29:42 -

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ