座間ひまわり会場偵察(栗原~座間~四ツ谷)(7/24 46.6km 120min)

2022/07/24

7005mkII ライド 休日 座間

今日は久しぶりにサイクリング。
座間ひまわりまつりの会場を偵察。

スタートは8:35。
往路は調子よく。
ルートはK401~K40~大和~南林間。
まずは栗原会場に到着。

例年だと栗原会場は7月下旬ぐらいが見頃。
残念ながら今年もひまわり畑ではなく、トウモロコシ畑。
これは織り込み済み。

そのまま西に移動して座架依橋へ。
本命の座間会場に到着。
一面、何だか見覚えのあるフサフサが。

とりあえず北側へ。
向日葵発見。
でも、思っていた景色と違う。

今度は南側へ。
草がいっぱいで、向日葵の姿無し。
今年はまつりをやると聞いていたのに...

よく見ると、青々としているのは向日葵。
来月に向け今まさに伸びている最中。
遠くまで続いているので期待できそう。

そのまま南に移動していくと四ツ谷会場。
ここも向日葵の姿無し。
周りには水田と用水路と草むら。

ここも草むらが向日葵だった。
奥の方までびっしり植えられていて楽しみ。

様子が分かったので帰路へ。
戻りはルートを検索しながら。
R246を避けようと南へ。
K46~K43とつなぐ。

日陰がなく気温は36℃越え。
ボトルは1本、水は半分以下で不安を感じつつ。
スピードは出ずノロノロと。

無事にK22に辿り着き、東へ。
家まであと6~7kmというところで、ボトルが空に。
近くの公園の水道を思い出し、寄り道。

ボトルを満水にして踊場方面へ。
相変わらずスピードは出ないものの、水は十分。
こまめに給水しながら自宅まで。
帰宅は11:20。
ボトルの水はほとんど空だった。

今年のひまわりまつりは8/11から。
例年より規模は縮小しているみたいだけど、期待はできそう。
来月は満開のひまわり畑を楽しみたい。

速度(Avg) 23.2km/h 速度(Max) 40.3km/h
ケイデンス(Avg) 59rpm ケイデンス(Max) 131rpm
心拍数(Avg) 137bpm 心拍数(Max) 166bpm
距離 46.6km 獲得標高 384m
移動時間 2時間 総時間 2時間45分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 0:00 0%
Zone 4 0:29 0%
Zone 3 36:45 31%
Zone 2 31:15 26%
Zone 1 30:00 25%
other 21:52 18%
Total 2:00:21 -

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ