復帰ライドは横浜、逗子(2/28 82.3km 249min)

2015/02/28

7005mkII ショップ走行会 みなとみらい ライド 休日 港の見える丘公園 披露山

今日は半年ぶりのライド。

昨夜、ようやく自転車が組みあがった。
そのままシェイクダウン!と思っていたら、雨が降りだしたので走らずじまい。

ということで、今日はシェイクダウンで横浜、その後ショップ走行会で逗子へ。
スタートは6:30。

昨年の8/31に落車して以来、この半年間まったく自転車に乗っていなかった。
走り始めはおっかなびっくり。
クリートの脱着、後方確認や手信号、久しぶり過ぎて思い出すのが大変だった。

桜木町、赤レンガと回って港の見える丘公園にも足を延ばす。
ジョグで来た時に自撮りしていたので、ここではどうしても自撮りしておきたかった。

その後、戸塚まで戻ってショップへ。
店先でポジション修正していると参加者さんが続々と到着。
落車した時に助けてくださったJSHさん、TMRさんも到着。
復帰ライドでご一緒できて嬉しい!

ブリーフィングして出発。
コースは梶原山~今泉台~朝比奈を途中まで~披露山公園。
その後「自遊人処」さんで昼食とのこと。

以前はちょいちょい写真を撮る余裕があったのに、今は全然ダメ。
上り坂はもちろん、平地もつらい。
ぶつぶつ文句を言いながら、何とか披露山の登り口に到着。

登り始めでフロントを変速するとインナー側にチェーン落ち。
すぐに足をついたので何ともなかった。
自転車から降りて、クランクを回して復旧作業。
するとJSHさん、TMRさんが心配してわざわざ戻ってきてくれた。
もう頭が上がらない...

チェーンはすぐに戻ったので登坂再開。
空元気で話をしながら何とか公園に到着。

富士山が霞んでいたのは残念だったけど、この場所に来ることができたことが嬉しかった。
太陽を浴びながら、しばらく休憩。
長居し過ぎると、他の利用者さんの迷惑になるので程々のところで自遊人処さんへ移動。

ここで美味しいピザをいただ...きたかったけど、諸事情により離脱。
戸塚を目指し、一人ふらふらと鎌倉駅方面へ。

すると前方から見覚えのあるジャージを着た自転車乗りが来た。
あれ?と思って見ると、ご近所さんのYKYさん!
近くに住んでいても出会わないのに、こんなところで出会う偶然。
やっぱり自転車は面白い!

もう体力の限界に到達していたのでのんびり戸塚へ。
ショップに立ち寄り、少しお話しして自宅へ。
帰宅は13:40。

どうにか第3ステージとしていた自転車生活に復帰できた。
とは言うものの、走れなさ加減がひどい。
半年という時間は、やっぱり長かった。
一気に向上することはないだろうから、一歩ずつ進んで行こうと思う。

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ