横浜CC周回の後は、三浦半島一周(9/13 161.2km 393min)

2015/09/13

7005mkII ライド 横浜CC 休日 三浦イチ 周回練

今日は朝練から三浦イチへ。

横浜CC周回

YKUさんが三浦イチをするのでご一緒させていただいた。
ポタだと走り足りないので横浜CCの周回で朝練。
スタートは5:00。

上げ過ぎないように注意しながら4周。
思っていたより安定したペースで走ることができた。
水もだいぶ無くなったので、もう1周して途中で給水。

脚が重いのを感じながら、のんびりと待ち合わせ場所へ。

三浦イチ

待ち合わせ場所には10分前ぐらいに到着。
しばらくすると、参加者がわらわら。

今日のメンバーは、YKUさん、YKYさん、JSHさん、SHEさん、TMRさん、ODHさん、KTOさん、KTTさん、STYさん、KMIさん、OIHさん、UMHさん、ISKさん、INTさん、NKZさん。
かなりの大所帯。

まずは環3を突き進んでR16へ。
予定からルートを変えるため、少し進んだところで皆を待つ。
最後尾が通過する時にルートを伝え、走り始める。
この時に入った集団が悪かった。

始めはのんびりサイクリングペース。
こんな感じですよね~...と思ったら、徐々にスピードアップ。
横須賀を過ぎたあたりから、ほぼ全開。
観音崎を前に千切れることが多くなる。

浦賀で信号に引っかかってしまい単独になった。
向かい風が強く(?)速度が維持できない。
頑張ってみたものの長くは続かず、どんどんスピードダウン。
野比海岸の手前でエネルギー切れ。
カロリーメイトを食べたけど、時すでに遅し。

野比海岸は20km/hを維持できない。
雨もポツポツ。
つらい時間が続く。
あともう少しで休憩ポイントと言い聞かせて、なんとか到着できた。

後続は雨に降られたり、渡し船に乗ったりでだいぶ遅れて到着。
その間にゆっくり休むことができたので、少しは走れるようになった。
ここでISKさんとはお別れ。

昼食を食べたい!との希望があったので、次は城ヶ島を目指す。
ここから待望のサイクリングペース!
アップダウンをのんびりと消化して城ヶ島に到着。

昼食は城ヶ島の定番、「しぶき亭」さん。
でも実は初めて。

裏手にはバイクラックが用意されていた。
幸い他の自転車乗りはおらず、3つのラックを占拠。
店内に案内されて、早速注文。

オーダーはマグロ丼。
シンプルに白飯の上にマグロの漬け。
おいしくてペロッと頂いてしまった。

食べ終わった後は別のテーブルが用意されていて、しばらく雑談。
その中で、次の目的地は「マーロウ」さんに決定。

皆お腹いっぱいで、のんびりポタペース。
R134をゆっくり走る。
それでも1時間もかからずに到着。
...が、満席だったので、もう一つの店舗を目指す。

葉山の御用邸まで行くと、TMRさん、UMHさんが離脱。
想定していたより時間が押していた。
マーロウさんはパスして、ここで一緒に離脱させてもらった。

海沿いの道を千切れながら由比ヶ浜へ。
ここでお二人とお別れ。
建長寺前の坂をゆっくり上って、そのまま大船へ。
柏尾川沿いの道で戸塚まで戻って自宅へ。
帰宅は14:30。

速度(Avg) 24.6km/h 速度(Max) 56.6km/h
ケイデンス(Avg) 66rpm ケイデンス(Max) 129rpm
心拍数(Avg) 145bpm 心拍数(Max) 189bpm
距離 161.2km 獲得標高 1711m
移動時間 6時間33分 総時間 9時間30分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 11:50 3%
Zone 4 1:20:31 20%
Zone 3 1:22:05 21%
Zone 2 1:21:04 21%
Zone 1 1:18:36 20%
other 59:04 15%
Total 6:33:10 -

久しぶりにハンガーノックに陥った。
気を付けて食べていたけど、ダメだった。
負荷が高い時は、もっと意識して補給しよう!

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ