おたふく手袋のインナーウェアを買ってみた

2016/11/27

インプレ メンテナンス レビュー

寒い冬ライドを快適にするために。

冬ライドのウェアは重ね着が基本(?)。
その一番下のレイヤーとして、おたふく手袋のインナーウェアを買ってみた。

BODY TOUGHNESSのJW-170。
ストレッチ素材と吸汗速乾加工はスポーツにもってこい。
冬モデルは遠赤加工と裏起毛で暖かい!...らしい。

ロゴなどは無く、ステッチラインが入っただけのシンプルさ。
半袖ジャージを重ねても違和感なし。

サイズは、身長169cmなので、メーカー推奨サイズはM。
でも袖が少し短いとあったのでLを選択。

着てみるとほぼジャストサイズ。
だぶつきや締め付け感もなくフィットする。
薄手の生地なので動きやすい。

驚いたのが、その暖かさ。
着た瞬間に暖かい!と感じた。

早速使ってみた。
12℃ぐらいの時は半袖ジャージでも大丈夫。
2℃の時はジャケットとの組み合わせで問題なし。
でも、10℃前後で強風の時は、長袖ジャージとの組み合わせもで寒さを感じた。

固定ローラーでも使ってみた。
汗をかいても、身体はべたつかず快適だった。
裏面の起毛部分はほぼドライ、表面は湿っていた。

まとめると...

  • 締め付け感はない
  • 動きやすい
  • 暖かい
  • 身体をドライに保ってくれる
  • 風は通しやすい(と思う)

ベースレイヤーとしては正解。
あとは上に何を重ねるかで快適になると思う。

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ