足柄峠・箱根方面へ(7/15 166.8km 427min)

2017/07/15

7005mkII グラベル トラブル ライド 足柄峠

今日は久しぶりのロングライドへ。

スタートは4:50ぐらい。
Garminのスタートを失敗したのでログの始めは無し。

メンバーは、YKKさん、OKBさん。
コースは足柄峠...以外は未定?

西に向かうので、まずはR134へ。
そのままR1に出て、途中で右折?

まずはレイクウッドGCへ。
いくつか坂を登って休憩。
水などを補給して足柄峠へ。

激坂と聞いていたけど大丈夫そう?
...と登っていくと残り3.5kmぐらいから激坂。
インナーローでゆっくりゆっくり登って無事クリア。

下って駅前の商店で休憩。

次は御殿場アウトレットの周りを走る道へ。
...のはずが工事中で通行止め。
誘導係の方が、自転車を押せば駐車場を抜けても良い、とのことでてくてくと。

まさか自転車で来るとは思わなかった。

次は林道らしい。
だいぶ脚を削られ、ゆっくりしか走れない。
スマホの地図と相談しながら、入り口に到着。

箱根やまなみ林道というらしい。
紫陽花がたくさん咲いていて綺麗だった。

しばらく進むと長い下り。
話では芦ノ湖そばに出るはずなのに...

で、やっぱり登りが登場。
下ったのと同じぐらい登る...と、また下り?
少し下ったところでK337と交差。
ここから芦ノ湖方面へ。

進む先には湖尻峠?
登っていると15%の標識が。
ログを見ると3km平均9.7%だったらしい。
のんびり登ってピーク到着。

恐ろしいことに、登って来た道以外は自動車専用道。
戻るのは嫌!ということで、道路脇の登山道へ。

下りだから良いけど、延々と担ぎ。
地図で調べてみたら500mほど。

中央の細い道を下って来た。
で、芦ノ湖のほとりに到着。

でも道は未舗装。

YKKさんの自転車がパンクしていたので修理。
再度パンクしそうなのでパッチで応急処置して出発。
...が、パンクの位置が悪く、パッチが効かなかった。
仕方なく空気を足しながらグラベル区間を脱出。

次はちゃんとチューブを交換。

道を進むと仙石原へ。

青々としたススキが、いかにも初夏。

その先のコンビニで休憩してR138へ。

渋滞が心配だったけど、すんなり下界へ。
R1に出て追い風基調の中、大磯へ。
最後の休憩に...と大磯駅前のコンビニへ。
という直前で後輪に違和感。

コンビニの駐車場で確認するとパンク。
さっさと修理して休憩。

残りはR134と少し。
ほどほどのペースで走ってK30へ。
ここらへんでGarminにローバッテリの表示。
ほっておいて境川CRの方へ向かうと電源OFF。
時刻は15:55、以降ログ無し。

YKKさんが案内する裏道を進むと踊場到着。
この先で流れ解散して帰宅。

今日は午前中に帰って来るつもりだった。
そのせいでGarminは満充電していなかった。
距離はトータルで180kmちょっとのはず。
次は気を付けよう。

速度(Avg) 23.5km/h 速度(Max) 51.1km/h
ケイデンス(Avg) 65rpm ケイデンス(Max) 144rpm
心拍数(Avg) 141bpm 心拍数(Max) 183bpm
距離 166.8km 獲得標高 2347m
移動時間 7時間7分 総時間 10時間57分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 13:08 3%
Zone 4 1:29:45 21%
Zone 3 1:08:05 16%
Zone 2 1:14:19 17%
Zone 1 1:23:09 19%
other 1:38:17 23%
Total 7:06:43 -

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ