今回の荷物と補給

2016/09/20

ブルベ メンテナンス

今回(BRM917箱根200)の荷物と補給についてメモ。

普通の200kmであれば、普段と同じ装備で十分。
でも今回はタイムを狙っていた。
停車時間を短くするため、補給食を多めに持って行った。

荷物は...

  • カロリーメイトもどき(2本入り6袋)
  • あんぱん(5個入り)
  • 甘い干し梅
  • アミノバイタル(500ml)
  • ワイヤーロック
  • 財布
  • スマホ

量が多かったので、バックパックを使った。

カロリーメイトは、小田原、湯河原、長尾峠、御殿場で1袋ずつ補給。
念のために追加した2袋は残った。

あんぱんは、スタート前、湯河原、長尾峠で1個ずつ補給。
もう少し食べるかと思ったけど、2個残った。

甘い干し梅は、塩分補給と気休めの疲労回復を狙って適宜補給。
精神的なものもあるけど、これを食べた時に脚を攣ったことが無い。
今回も足攣りは無かった。

アミノバイタルは、椿ラインから適宜。
いつも椿ラインを登った後、水分不足を感じていたので気を付けてみた。

どれが効いたかは分からないけど、椿ラインの後も走り続けることができた。

コンビニでの補給は...

  • PC1
    • 水550ml
  • PC2
    • 水1000ml
    • アクエリアス500ml
    • コーラ300ml
    • ミニクロワッサン(2個入り)
  • PC3
    • アクエリアス500ml
    • モンスターエナジー

走りながら少しずつ食べていたので、固形物はミニクロワッサンのみ。

水はボトルに移し替えて、スポーツドリンクはバックパックへ。
コーラ、モンスターは、その場で補給。
モンスター効果(?)でPC3からゴールまでは、思いのほか元気に走れた。

毎度ロングライドでは、水分不足、エネルギー不足で失敗していた。
今回は早めの補給で、うまく対策できたと思う。

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ