心拍計の電池交換

2016/10/29

100均 メンテナンス

心拍計の調子が悪い日が続いた。

症状は次のようなもの。

  • 実際の倍ぐらいの心拍数が表示される
  • 心拍数が飛び飛びで変化する

経験的に心拍計のベルトを湿らせれば改善することが多い。
でも、今回はダメだった。
悩むよりやってみようということで電池を交換。

前回の交換を記録していたので探してみると2015年の4月
1年半は長過ぎるので、思い出してみると今年の5月に交換したような気がする...
半年だと短すぎるような?
次回はきちんと記録しよう。

電池は100均で調達した。
単品と2個セットがあったけど、単品を選択。

交換後、3回走ったけど、心拍数の異常はなし。
やっぱり電池が原因だったのか?

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ