逗子トレラン(3/26 13.8km 135min)

2022/03/26

ジョグ トレラン 休日 戸塚 逗子

今日はトレランにお誘いいただいたので逗子方面へ。

6:20に家を出て戸塚駅までジョグ。
のんびりペースで15分。
6:35ぐらいに駅到着。

電車に揺られて逗子駅へ。
集合時間の7:15前に無事到着。
お久しぶりの皆さんと初めましての方とご挨拶。
参加は5人、お見送り1人。
なんだかんだで、スタートは7:30。
夜の間に雨が降ったのかウェット。

15分ほどアスファルト。
すると山の中へ。
すぐに登りが襲い掛かる。
最初は前の方を走っていたけど最後尾へ。

勾配は緩くなり一安心。
そんな時にちょっとした下りでズルっと。
思いっきり転倒したものの怪我は無し。

足元に注意しながら前を追う。
転倒しないけど、何度もズルっと。
そんな感じで、少し視界の開けたところへ。

場所は全く分からない。
会話の内容から田浦の近く?
その後もどこを走っているかは分からず。

ここらへんから倒木が登場。
太いものや細いもの。
くぐったり、跨いだり。

大きく遅れはしないけど、距離が開きだす。
分岐でお待たせする時間も増加。
やっとの思いで名物(?)の鉄塔へ。

少し移動すると木が伐採された場所に。
結構な斜度の中を皆さん駆けていく。

こんなことをしていたら、ぼっちに。
追いかけるものの姿は見えず。
息が上がり、脚も動かなくなりストップ。
休憩したおかげでちょこっと回復して走り(歩き?)出す。

分岐で待っていてもらうので、無事に合流。
同じことを繰り返して、見晴らしのいい場所で休憩タイム。

ここから下って葉山教会の上から登場。
ようやくアスファルトに戻り、あとは逗子駅を目指すだけ。
...と思ったら、怪しい急階段を上って獣道へ。

走る力はなく歩く。
幸い(?)元気なのは2人。
3人で草をかき分けながら進む。

ポイント、ポイントで合流。
石碑があったり、古墳があったり。
見晴らしのいい場所から江ノ島方面を。

ようやく民家が現れ、安心のアスファルト。
田越川へ出て今度こそ逗子駅到着。
ゴールは11:45ぐらい。
早々に解散して電車で戸塚へ。

どうしようか悩んだもののの、戸塚駅から走り出す。
ただエネルギー切れで、すぐに息切れ。
ほとんど歩きで自宅へ。
帰宅は12:45。

今回はランシューズで参加した。
どうやらソールの違いは想像以上らしい。
次回はトレランシューズを用意したい。
あとはトレーニングの不足が明らか。
アップダウンに対応できるようにしないといけない。
とはいえ、楽しいのは間違いない。
また挑戦したい。

ペース(Avg) 10:27 ペース(Max) 5:26
ケイデンス(Avg) 140spm ケイデンス(Max) 202spm
心拍数(Avg) 155bpm 心拍数(Max) 187bpm
距離 13.8km 獲得標高 670m
移動時間 2時間15分 総時間 4時間9分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 4:57 4%
Zone 4 49:56 37%
Zone 3 36:25 27%
Zone 2 19:05 14%
Zone 1 14:42 11%
other 9:55 7%
Total 2:15:00 -

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ