三浦秘境ライド(1/21 87.8km 267min)

2017/01/22

7005mkII グラベル ライド 稲村ヶ崎 休日 三崎口 披露山

今日(昨日)は三浦半島の秘境(?)の一つ、黒崎の鼻へ。

7時に自宅近くのコンビニで待ち合わせ。
余裕があると思っていたら、出発が7:00。
2分ほど遅刻してしまった。

今日はKNBさんとご一緒。
当初の目的地は凍結の恐れがあるためパス。
その代わりと提案されたのが、黒崎の鼻。
三崎口の方という情報だけで出発!

まずは鎌倉方面へ。
建長寺を過ぎて八幡宮、逗子ハイランドへ。
ここまで来たらせっかくなので披露山を登っておく。

次は葉山へ。
KNBさんについて行くと、葉山協会に到着。
協会の激坂は初挑戦。

1本目はギアを間違えて失敗。
2本目は1本目より上へ。
ダンシングで登り始める。
つらくなって途中で腰を下ろすと、フロントが浮く。
そうこうしていると、前から車が来て終了(本当は車が来る前に足つき)。
クリアは今年の課題とした。

次は三崎口を目指す。
気分はポタだったので、ペースはのんびり。
20km/hちょっとの速度で初声の坂へ。
途中で右折すると目的地は近い。

キャベツ畑を抜けて、路地へ。
道を間違えながら走ると、ようやく入口へ。

自転車を担いで藪を抜けると、目的地の黒崎の鼻!

周りには建物も自動車も人もいない。
景色は雄大で時間が経つのを忘れてしまう。

存分に楽しんで帰路へ。
R134を引き返して鎌倉へ。

戻りは強烈な向かい風。
相変わらずのポタペースだけど、心拍数は上がってしまう。
無理せず走って由比ヶ浜に到着。

昼ご飯は稲村ヶ崎の「ヨリドコロ」さんへ。

アジ定食をオーダー。
疲れた身体に塩分が丁度よく、一瞬で無くなってしまった。

ゆっくり休憩して戸塚を目指す。

鎌倉山を突っ切って、梶原山へ。
まっすぐ帰ろうと思ったけど、野村総研跡地を見ると解放されていた。
行ってみたいと思っていたので寄り道。

念願のループ橋(?)を拝むことができた。

あとはいつものルート。
北鎌倉に抜けて大船、柏尾川沿いを走って戸塚へ。
自宅近くでKNBさんとお別れ。
最後までのんびりと。
帰宅は14:20。

1/2に続き、2回目のグラベルライド。
今年は冒険ライドが多くなるのか!?
クロスバイクが欲しくなる...

速度(Avg) 19.7km/h 速度(Max) 43km/h
ケイデンス(Avg) 60rpm ケイデンス(Max) 144rpm
心拍数(Avg) 126bpm 心拍数(Max) 183bpm
距離 87.8km 獲得標高 981m
移動時間 4時間27分 総時間 7時間19分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 1:25 1%
Zone 4 17:48 7%
Zone 3 38:59 15%
Zone 2 36:45 14%
Zone 1 47:43 18%
other 2:04:40 47%
Total 4:27:20 -

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ