BRM107神奈川200km逗子(1/7 246.6km 563min)

2017/01/08

7005mkII イベント トラブル ブルベ ライド

昨日は2017年のブルベ初めでBRM107神奈川200km逗子に参加。

スタートは逗子で6:00受付開始。
なので、5:05に家を出た。

のんびりと逗子へ。
5:50頃にスタート地点の亀ヶ岡八幡宮に到着。
6:00まで待機して受付。

無事にブルベカードを入手。

安全を祈願してブリーフィングまで待機。

ブリーフィングはキューシートの読み合わせ。
車検が終わったら、いつでもスタート可能。

6:45に真ん中ぐらいからスタート。
PC1まではR134~R1~R135。
基本的にフラットで、終盤にアップダウン。
タイミングを見て追い抜きつつ、前へ前へ。

小田原の手前で、信号待ちの速いペースの人に追いつく。
よく見ると箱根200を走っていた人?
後ろにつかせてもらってPC1到着。

補給食はたくさん持っていたので、最低限の買い物。
5分ほどで出発。

ここから箱根200の速い人SBYさんとKTMさんとご一緒させてもらう。
もうお一方が前を走っておられた。

PC2まではR135~K109で、アップダウンの繰り返し。
厳しい登りは無いけど数が多い。

登りは抑えて、下りと平地で稼ぐ。
でもお二方が許してくれず、離されたり追いついたり。

...と左脚が冷たい?
バックパックのチューブからポカリスエットがジャー。
ハイドレーションチューブは手製なので弁がついてない。
サイフォンの原理で、中身が噴き出してしまった。
慌てて停車してチューブの位置を調整。
以降は何度も確認するようにした。

K109に入ると、このコース一番の登りへ。
川奈に続く1kmほどの坂。
過去にハンガーノックで足付きした記憶が蘇る。
無理せずゆっくり登って無事通過。

さらに登って下って登るとPC2に到着。
PC2は伊豆高原で折り返し地点。
先行されていたお一方がすでに休憩中。
でも、他の参加者とは、すれ違っていないので先頭集団確定。

ここでも買い物は最低限。
手持ちの補給食を過信していた...

10分の休憩で出発。
先行されていた方も含め4人で走り出す。

ここまでで脚はほぼ売り切れ。
相変わらず、厳しい登りは無いけど数が多い。
ゆっくり登って、下りは惰性。
平地は無理せず一定ペース。

網代の辺りで、先頭だった方が前へ。
追いかける気力は無く、そのまま見送った。

熱海を過ぎると、ボトルの水がほぼゼロ。
バックパックのポカリスエットはすでに空。
PC2で水を買っておけば良かったと思ったけど、後の祭り。
喉の渇きを我慢して、水分補給を控える。

真鶴で旧道のK740へ。
だらだらした登りで、これが最後。
踏み込まず、体重を乗せるだけのイメージで登る。

R135に戻ると、あとはほぼ平地。
でもSBYさん、KTMさんのペースが速く、登りの方が楽?だった。
途中で先に行ってもらい、得意の一人旅。
ボトルの水が無くなりつらい。
何とか耐えてPC3へ。

水分と食べ物を補給。
これとは別に手持ちの一口あんぱんを3個。
15分休んで出発。

後はR134で平地を40kmちょっと。
ペース速めの一般の方がおられたのでついていく。
後ろばかりだと悪いので、前へ出て牽かせてもらう。

茅ヶ崎を過ぎ、浜須賀の信号を通過。
速度を上げようとダンシングすると、リアがふにゃふにゃ。

残り16kmちょっとのところで、まさかのパンク。
ここまで良いペースで走ってこれたのでショックが大きい。
4番手につけていたのに、修理中にどんどん抜かされていく...
でも、お一方が声をかけてくださったのが嬉しかった。

江ノ島からは渋滞していた。
のろのろと進む自動車に合わせ注意して走る。
由比ヶ浜に着くと交通量が減った。

逗子への最後の坂をゆっくり登る。
あとは下って、街中に入ってようやくゴール。

7:00スタートの15:52ゴールなので、タイムは8時間52分。
ぎりぎり9時間切り。

ゴールされた方とお話ししながら、ゆっくり休憩。
1時間弱ほどして帰路へ。
帰りは大船経由戸塚。

ゆっくりゆっくり走って自宅へ。
帰宅は17:50。

当初の目標は9時間30分切り。
目標は無事達成!
でも、パンクが無ければ8時間30分を切れていた?
来年に期待したい。

速度(Avg) 26.3km/h 速度(Max) 54km/h
ケイデンス(Avg) 71rpm ケイデンス(Max) 149rpm
心拍数(Avg) 149bpm 心拍数(Max) 182bpm
距離 246.6km 獲得標高 2065m
移動時間 9時間23分 総時間 12時間46分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 3:22 1%
Zone 4 2:33:51 27%
Zone 3 2:53:39 31%
Zone 2 1:44:07 19%
Zone 1 1:07:21 12%
other 1:00:25 11%
Total 9:22:45 -

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ