朝練(東戸塚周回練:6本)

2014/05/28

TCR Advanced こども自然公園 ライド 周回練 東戸塚 平日

今朝も東戸塚で周回練。

5:25にスタート。
スタートが遅かったので、今日も6本。

4本目で、フロントをインナーに落とす時に、インナー側にチェーンが外れた。
走りながら復帰しようと、アウター側に変速してみたものの直らず。
落ち着いて停車してから、ガチャガチャっとやって復帰。
幸い手は汚れず。

家を出た時には、太陽が出ていたのに、帰る頃には雲の中。

帰宅は7:10。

前回、下死点での踏み込みに気付いたので、今日はそこに注意してみた。
上死点の通過を意識して、3時ぐらいで踏み終えて惰性で回す感じ?
5本目の戻りで、脚を大きく回すようにイメージすると、スムーズに回せることに気付いた。
最後の最後で、固定ローラーを回していた時のことを思い出した。

脚を動かすのではなく、腰から回すイメージ...

少ししか試せなかったけど、良いような気がする。
もっと走り込んでみよう!


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ