こども自然公園まで散歩?

2014/05/03

CJ こども自然公園 休日 散歩 日常

今日は歩いて、こども自然公園へ。

せっかくの連休だけど、特別な予定はなし。
それでは悲しいので、近くだけど遠い、こども自然公園へ誘ってみた。
当初はMTBで行くつもりだったけど、距離を調べると4km程。
歩けるな~ということで、散歩に。
出発は、8:00前。

4km歩かせるのはさすがに酷なので、この人は自転車。
阿久和川沿いを徒歩ペースに合わせてのんびりと。

川には鯉のぼりがたくさん。
小学校で右から8番目の鯉のぼりを作った(描いた)らしい。

川沿いの道が終わると上り坂。
目指せ坂バカ!?

上って平坦、上って平坦を繰り返すこと2.7km。
子供にとってはきついな~と思うものの、年長さん?の時に自転車で一度行ったことがあった。
その時は帰りは車で迎えに来てもらったけど。
で、自然公園に到着。

到着するなりリス発見!
人なれしているのか、ちょっと近づいても大丈夫だった。

公園の中に入っても、坂。
帰りにこれ上るのやだ~、とのこと。ガンバレ!

目当ては、ちびっこ動物園のふれあいコーナーだったけど、開園は9:30。
30分ぐらい時間があったので周りを散策。
池の方に行くと、亀が甲羅干し中。
しかも、たくさん。

うろうろして、9:30になったので動物園へ。
さっそく、ふれあいコーナーへ向かうと、10:00から。
もう30分待つのはつらいので、先にアスレチックへ。
ガシガシ登って、滑り台でピュ~っと。

しばらくすると戻ってきて、ふれあいコーナーへ。
10:00を過ぎていたので人が殺到、大混雑。
何とか空きスペースを確保して、ひよこさんを連行。

本命のモルちゃんも。
抱っこしたり、ブラッシングしたり。
ブラシの持ち方が雑なのはたまたま。

ふれあいを楽しんで、帰路へ。
往路が上り基調だったので、復路はもちろん下り基調。
でも、ダメ親父がのんびり歩くので、ピュ~っとは帰れず。
そもそも歩道走行だしね。

ペットショップや自転車屋さんに寄りつつ、日陰を辿って帰宅は12:40。
自転車の12kmはすぐだけど、歩きの12kmはなかなか疲れた...

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ