雨が降る前に周回練

2014/05/05

TCR Advanced こども自然公園 ライド 休日 周回練 東戸塚

今日は東戸塚で周回練。

朝、目を覚まして起き上がれないまま、うとうとしていると5:18に地震。
久しぶりに大きく揺れたので驚いた。
東京で震度5弱、戸塚は震度3~4だったみたい。
おかげでしっかり起き上がることができた。

余震・本震が来たら嫌だな~、天気も9:00から雨って言ってるな~ということで、今日は東戸塚で周回練。
何かあっても20分もあれば戻れるからね。
ということで、スタートは6:00。

空はどんより、空気は冷たく、夏仕様のジャージだと走りはじめは寒かった。
10分ほどで周回コース到着。
体が温まって、寒さは気にならなくなっていた。

今日は、苦手な軽めのギアでケイデンスを保って登るようにしてみた。
川上町側から自然公園側へは、この坂が敵。

距離500m、斜度5%ぐらい。
アウターで押し切るところを、回すことを意識してインナーでくるくる...とはいかず、ぐるぐる?
進んでいる感じがしないわりに、楽というわけでもなく、つらい。

自然公園側から川上町側は、2つの陸橋の間が敵。

ここも距離は500m、斜度は6%ぐらい。
同じようにインナーで回してみるけど、やっぱり感覚がつかめない。

そんな感じで往復3本走ったところで、雨がポツっ...ポツっ...と落ちてきた。
4本目は、ペースを落として空の様子を見ながら。
5本目も行けるかな?と思ったものの、雨粒が当たる感覚が短くなってきたので、4本で終了。
自宅へ向けて3分ぐらい走ると、弱い雨になった。
5本目を諦めて正解だった。

雨の中を走って、自宅到着は7:10。

インナーで回すと進んでいる感じはしない...でも、走行ログを見ると速い。
この感覚のずれを埋めると良いのかな?


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ