湘南国際村x3~一夜城~ミックスフライ定食でセンチュリー

2014/05/24

TCR Advanced ライド 休日 江ノ島 小田原 湘南国際村 由比ヶ浜

今日は、朝練後にちゃり部で小田原へ。

ちゃり部の部長(?)KMRさんの呼びかけで、由比ヶ浜8:00、江ノ島9:00に集合して、小田原早川のさかな食堂 大原さんへ遠征。

スタートは5:35。
ちゃり部オーダーは、「足を使ってから来い!」
なので、朝練は湘南国際村。

いつも通り(?)、山側・海側・山側で3本。
ケイデンス80rpmを目標にシッティング縛り。
1本目・2本目は、普段同様に下ハンで。
3本目は、ブラケットポジションで。
タイムはそれぞれ8:52、10:32、9:04。
だいぶ回して登れるようになってきたような気がする。
それにしても天気良過ぎ!

海側に下って、R134を走って、待ち合わせの由比ヶ浜ローソンへ。
INUさんは、すでにお待ちかね。
KMRさんは、ほぼ時間通りに到着。

しばらくお話しして、江ノ島には8:40頃に到着。
残念ながらINUさんは、用事のためここでお別れ。
江ノ島に集合予定だった、MGYさんは体調不良で欠席。
今度はゆっくりご一緒しましょう!

大原さんのオープンは11:30(のつもりだった)。
小田原まで35kmを3時間ほどかけないとダメ。
とりあえず時間は気にせず、小田原まで行くことにして出発。
こんな時に限って、追い風で気持ちよく走れてしまう。
のんびりのつもりが、ほぼ30km/h。

途中休憩を入れたものの、小田原には10:20頃に到着。
どうしましょう?と迷った結果、予定の段階で却下されたヨロイヅカファームさんへ。
男2人でスイーツ...が目的ではなく、一夜城の激坂へ。
これまで2回登っていて、1回目は足攣りで途中退却、2回目はゴールの駐車場まで登れたけど、コースも距離もよく分からない。
のんびり登りましょう!とは言ったけど、自転車乗りは嘘つき。

タイムは、10:30。
回して登る...ことはインナーローでもできず、途中からダンシングで何とかゴール。
きつい!
登頂の証拠写真を抑えて、下りは風祭方面へ。

大原さんには11:30に到着。

確認すると、オープンは11:45で、すでに17組待ち。
しばらく順番待ちをしたけど、一向に案内される気配がない。
もう空腹も限界!というところで、お隣のかご平さんに入店。

ご主人が一人で調理しているので、注文してから少し時間がかかった。

いただいたのはミックスフライ定食。
アジ、エビ、ホタテ、キスだったかな?
衣サクサクで美味しかった~。
そして、KMRさんがご馳走してしてくださいました。
ありがとうございました!

奇跡的に帰りも追い風基調。
風に乗って気持ちよく走行。
途中で、太平洋岸自転車道へ。

もう夏の日差し!

茅ヶ崎を過ぎたところで、R134からそれて藤沢方面へ。
このあたりで走行距離が135km。
そのまま自宅に到着すると150kmぐらい。
KMRさんは120kmに届くかどうか...
ということで、境川CRでちょっと遠回り。
長後街道に出て、立場を過ぎたところで150km。自宅まで約5km。ビミョ~。
とりあえず戸塚駅まで出てみると155km。あと5km。
KMRさんは税務署先を右折するので、坂を登って、そこまでご一緒。

お別れしてから左折、舞岡で左折でR1。
あとはいつも通りに走って、自宅到着は16:20。
走行距離は、161.2kmで無事センチュリーマイル達成!

実は小田原の手前でエネルギーが切れかけてて危なかった。
由比ヶ浜でカロリーメイトを2本を補給していたけど、やっぱりヒルクライムのダメージは大きい。
久しぶりのロングで、補給の大切さを思い出せたからOKかな?


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ