今日は午後から湘南国際村へ。

午前中はバタバタしていて、走りに行けず。
午後も微妙だったけど、用事をさっさと済ませて、何とか15:25にスタート。

時間があまり無いので、目的地は湘南国際村。
往路はアップダウンコース。
バックパック無しだったので、登りが楽だった。

湘南国際村は、山側・海側・山側の3本。
1本目の山側と、2本目の海側は、ケイデンス80rpmを目標にしつつ、上半身がリラックスするように注意しながら。
3本目の山側は、楽に回るギアを選んで、ブラケットポジションで気楽に登ってみた。
海側の方は、コンビニの信号に引っかかった。
タイムはそれぞれ、8分11秒、10分12秒、8分55秒。

ゴール地点から海の方を見ると、遠くに富士山。
日が落ちてきてシルエットがよく見えた。

展望デッキでたまには自撮り。

復路もアップダウンコースにしようかと思ったけど、夕暮れの海が綺麗そうだったので、海側に下ってR134で由比ヶ浜へ。
いつも午前中に通過する長者ヶ崎も、いつもと違う雰囲気。

由比ヶ浜からは、北鎌倉を通って戸塚へ。
建長寺の坂まで車が少なかったので、すんなり帰れるかと思ったら、下りに入った途端に渋滞。
しばらく車に合わせてノロノロ走って、北鎌倉の手前で線路東側の路地に避難。
人通りは少なかったけど、のんびりと。
あとは車の流れに合わせて、自宅到着は18:45。

久しぶりにホイールをShimano WH-R500からDT Swiss R1800に戻して走ってみた。
R500が前後1955gに対して、R1800は1845g。
重量の差...というより、剛性の差かな?R1800の方が入力に対しての反応が速い気がした。
ダンシングをしてもスッスッと進む(気がする)。
ようやく違いが分かるようになってきた?


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ