由比ヶ浜~江ノ島へ

2014/05/17

TCR Advanced ライド 休日 江ノ島 由比ヶ浜

往路は朝練由比ヶ浜コース、江ノ島まで行って、朝練江ノ島コースで直帰。

今日は9:30までなのに、スタートは7:05。
時間があまりないので、朝練コースを組み合わせて、海岸線を少し。

今日はバックパックあり。
東戸塚の周回練はバックパックなしだったので、久しぶりに背中がずっしり。
走り出すとそんなに気にならないんだけどね。

登りは周回練と同じく、ケイデンス80rpmを目安に軽めのギアを選択。
ほとんどシッティングで、フォームに注意。
由比ヶ浜まで良いペースで走れた。

R134は交通量が多くなりだしていたので、流れに乗って程々に。
富士山が綺麗だったので、稲村ヶ崎で停車。

江ノ島からもケイデンスとフォームに注意。
でも、気付くと重めのギアだったり、足が止まっていたり。
そんな感じで、自宅到着は予定通り9:30。

朝練効果か登りでの変則回数が増えたと思う。
とはいえ、やっぱり適切なギアの選択ができてない。
まずは周回コースで回せるようにして、それから色々な斜度に対応かな?
コツコツ積んでいこう!


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ