Wizardの防水ツールケースを買ってみた

2015/08/05

メンテナンス ライド

Wizardの観音開きタイプのツールケース。

今使っているツール缶は、プラスチック製のオーソドックスなタイプ。
大きな不満はないけど...

  1. 下のものを出そうとすると中身を全部出さないといけない
  2. 蓋が緩くてちょっと不安
  3. 長く使っているので飽きてきた

そろそろ替えてもいいかな?と検討していた。
1.と2.を解消するため、観音開きのツールケースが候補。
VittoriaやPremier、TOPEAKと色々みてみた。

で、最終的には衝動買い。

WizardのWZ TC-1021G。
黒、ブランドロゴ無し、防水(?)ということで決定。

ビニール袋に入った状態で到着。

外観・内部とも特に変なところは無し。
この中に下のものを入れてみる。

  • パッチとチェーンの切れ端の入った袋
  • ウィンドブレーカー
  • チューブ
  • ハンドポンプの延長ホース
  • タイヤの切れ端
  • ビニール手袋
  • 携帯工具
  • ハンドポンプ

ウィンドブレーカーが無ければ余裕で収まる。
入らないかな?と思いつつ、閉じてみるとギリギリ入った。
閉じた状態が上の2枚目の写真。

防水性については...あまり期待できなさそう。
とりあえず本体はコーティングされていて、ジッパーは止水仕様っぽい。
ちょっとの雨なら大丈夫?
土砂降りに会わないことを祈ろう。

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ