三浦半島一周?(8/8 117.3km 276min)

2015/08/09

7005mkII ライド 横須賀 休日 江ノ島 三浦イチ

昨日は三浦半島一周。

TRVさんが初めての三浦イチをするのでご一緒させていただいた。
集合は江ノ島に6:30。
少し走って行こう!...と思っていたのに、スタートは5:40。
出発が遅くなったので、平坦路で集合場所へ。

メンバーは、TRVさん、TNKさん、NZKさん、JSHさん、SHEさん、INTさん。
初三浦イチなので一番大回りなコース、ということで出発。

ここ一週間、快晴で気温が高かった。
でも昨日は薄曇り。
風も吹いていて涼しい。
気持ちよく風にのって三浦半島の南端を目指す。
アップダウンが始まる前に一旦休憩。

15分ほど休んで出発。
三崎口のあたりで前に出て道案内。
城ヶ島へは向かわずに三崎港方面へ。
こっちへ行くのは2回目ぐらい。
確かこの道だったはず...と進むと、結構な坂。
登りきると...あれ?さっきの道?失礼しました。
後ろに下がってついて行く。

無事に宮川公園の風車を通過。
松輪の先でピットイン。
太陽が顔を出して気温が上がりだした。
でも日陰にいると、風が冷たく心地いい。

ここらへんから向かい風。
周りに風を遮るものがないのでつらい。
ただただ前の人について走る。

観音崎を前に停車。
公園のような所へ入っていく。

何かと思ったら、ゴジラの足跡
小さいのは、10分の1サイズだかららしい。
足跡というより手形に...

もう少し進んで観音崎で休憩。
泡のものが売られていて、皆さんぐっと堪える。

どこで西に向かうかを相談しつつ、とりあえず横須賀を目指す。
馬堀海岸からR16に入って汐入近くで再度コンビニへ。
ここから西に向かうので、北上するINTさんとはお別れ。
三浦半島一周には少し足らない?

最後(?)の坂を消化して、湘南国際村の山側入口へ。
もちろん国際村はパス。
トンネルを通って逗子・鎌倉方面へ。
下馬で皆さんとお別れ。

どう帰るか少し考えて大船へ。
線路西側の道からサイクリングロードに入ってのんびり戸塚へ。
自宅まで流して終了。
帰宅は12:25。

三浦半島は何度も回っている。
でも、大勢で走ると新たな発見がある。
知らない道、知らない場所...
やっぱり自転車は楽しい!

速度(Avg) 25.5km/h 速度(Max) 51.1km/h
ケイデンス(Avg) 70rpm ケイデンス(Max) 127rpm
心拍数(Avg) 134bpm 心拍数(Max) 183bpm
距離 117.3km 獲得標高 799m
移動時間 4時間36分 総時間 6時間48分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 1:03 0%
Zone 4 14:02 5%
Zone 3 42:45 15%
Zone 2 1:22:45 30%
Zone 1 1:15:59 28%
other 59:35 22%
Total 4:36:09 -

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ