夏休み帰省2015(3日目:箕面の滝)

2015/08/24

帰省 休日 日常

2015/8/15~19まで車で大阪へ帰省。
3日目(8/18)は箕面の滝へ。

USJの帰りに「明日はどこに行くか?」を相談。
「六甲山に行こう!」となった。
でも、ぐだぐだしていたら出発は昼過ぎ。
六甲山はパスして、近場の箕面へ。

北に向かって車で40分ほど走ると箕面公園。
駐車場に車を停めて、徒歩で川へ下りていく。

数分で滝に到着。

最後に来たのは中学生の時?
もう覚えていない。

それにしても、水量が多い!
昨日は雨に泣かされたけど、おかげで見ごたえ十分。

子ども達が川に入っているのを見て、水の中へ。
冷たくて気持ちがいい!
小学生の頃、地区のイベントで川遊びに来たのを思い出した。

しばらく、のんびりして駐車場へ。
「昔は猿がたくさんいたのに...」と話しながら車を出すと...

猿登場!
最後に出てきてくれた。
もう少し見ていたかったけど、後ろから車が来たのでお別れ。

小さい頃は、箕面は遠いと思っていた。
でも実際はそんなに遠くないし、自転車だとすぐに行けそう。
いつか自転車で走りたい!

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ