タイヤ交換(Panaracer GRAVELKING)

2016/05/14

インプレ メンテナンス レビュー

タイヤを交換した。

1/2のメンテナンス時にYksionからPanaracerのGRAVELKINGに交換。
今日、Yksionに戻した。
その間の実走距離は3200km。
いただきものだったので、+2000kmぐらい?
トータル5200kmといったところ。

GRAVELKINGを簡単にインプレすると...

  • パンクしない!
  • さほど重く感じない
  • グリップは悪くない

タイヤサイドを見ると、大きな裂け目がいくつかあった。
普通だったらサイドカットで終了...だけど、何ともない。
タイヤの表面だけが切れているような感じ。

トレッドもよく見ると、細かなガラス片が入り込んでいた。
でも裏面まで突き抜けることはなく、しっかり食い止めていた。
このパンクしないという安心感が一番のメリット。

走行感はYksionよりも好き。
重量は軽くないけど、重い!とは思わなかった。
また、雨天走行でも滑ることはなかったので、グリップも悪くないと思う。

トレッドはまだ使えそうだけど、サイドの裂け目が気になったので交換。
ローラー用として活躍してもらおう。

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ