朝練:大山寺?雨時々サイドカットで終了(6/15 63.5km 140min)

2016/06/15

7005mkII トラブル ライド 大山 平日

今朝は大山寺へ...のつもりだった。
スタートは3:55、帰宅は7:00。

少し早めに家を出て伊勢原を目指す。
明るくなってから、雲が厚いことに気付いた。
相模川あたりで雨がポツポツ。
雨雲レーダーを見ると大丈夫そうなので突き進む。

伊勢原市役所を過ぎると、雨が少し強くなっていた。
でもせっかく来たので登る。

林道に入ると雨が気にならなくなった。
勾配がきついところをダンシングでこなす。
また勾配がきつくなる...あたりで石?を踏んだ。
少し進むとシュッ、シュッとフレームと何かが触れる音。

パァンッ!

神様降臨。

タイヤを確認すると...サイドカット。
しっかり向こう側が見える。
穴からチューブがコンニチハしてパンク?

タイヤの穴は大きいけど修理はほとんど同じ。
片側のビードをはめて、新しいチューブを入れる。

穴の部分には内側からペットボトルの切れ端をあてる。
ツールボトルに忍ばせておいて良かった。

もう片方のビードをはめて空気を入れると修理完了。

穴を確認すると問題なさそう。

寺まで行くのは諦めて、引き返す。
ゆっくり下って清水屋さんでタイヤを確認。
たぶん大丈夫。

はじめは様子を見つつ...だったけど、いつの間にか普段通り。
雨もいつの間にか止んで、路面もドライ。

信号で止まった時、タイヤを確認。
見た感じの変化はなさそう。
そのまま走って、無事に自宅到着。

今回は折り返す前だったので助かった。
家を早めに出ていたのも運が良かった。
神様の影が見えなくなるまで気を付けよう。

速度(Avg) 27.1km/h 速度(Max) 50.7km/h
ケイデンス(Avg) 74rpm ケイデンス(Max) 104rpm
心拍数(Avg) 136bpm 心拍数(Max) 174bpm
距離 63.5km 獲得標高 664m
移動時間 2時間20分 総時間 3時間2分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 0:00 0%
Zone 4 10:17 7%
Zone 3 34:00 24%
Zone 2 38:04 27%
Zone 1 27:26 20%
other 30:29 22%
Total 2:20:16 -

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ