椿ライン(6/18 152.8km 348min)

2016/06/18

7005mkII ライド 休日 小田原 椿ライン

今日はお昼戻り予定で椿ラインへ。

スタートは4:40。
7時間で戻って来ることにして、帰宅目標は11:40。

往路は上げ過ぎないように注意しながら。
それでも速めのペースを意識して走る。
小田原で走りながらカロリーメイト2本を補給。

小田原から先はアップダウン。
登りで頑張らないようにして体力を温存。
下りと平地で稼いでスタート地点の五所神社に到着。

せっかくなので参拝して、境内を散策。
楠は樹齢600年とのこと。
写真だと大きさがイマイチ分からない。
自転車を並べれば良かった...

7:15に登坂開始。
いつもと同じ感覚のつもりだったけど、イマイチ速度が上げられない。
心拍もそんなに上がってないのにツラい...ツラい...
降りようという思いが何度も頭をかすめる。
でも脚をつくのは悔しいので、のんびりモードに切り替えて登りきった。
タイムは1:09:17。

カロリーメイト2本を補給して芦ノ湖へ。
そのまま旧道へ。
その間のちょっとした坂がいつも以上につらい。
脚が重く、這うような感じだった。

ここから小田原まではほぼ下り。
スピードに注意しながら気持ちよくダウンヒル。
でもやっぱり、ほんの少しの登りでもつらい。

箱根湯本で堪らずポジション調整。
家を出る前にサドルを上げたので、下げてみる。
走ってみると楽な感じだった。

小田原には9:20頃到着。
11:40には余裕をもって帰れそう。
...と思ったら、エネルギー切れの予感。
ペースを上げれず、大磯のコンビニへピットイン。

補給と休憩のおかげで、R134はペースを上げれた。
時計とにらめっこしながら、藤沢、大船と通過して戸塚へ。
帰宅は11:35。
無事7時間で戻って来ることができた。

ポジションの迷宮に入り込んだかもしれない。
ほんの数mmの差で身体の使い方が変わる気がする。
今日はサドルが高く、体重を使えなかったように思う。
難しい...

速度(Avg) 26.3km/h 速度(Max) 52.7km/h
ケイデンス(Avg) 70rpm ケイデンス(Max) 103rpm
心拍数(Avg) 144bpm 心拍数(Max) 177bpm
距離 152.8km 獲得標高 1547m
移動時間 5時間48分 総時間 6時間55分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 0:00 0%
Zone 4 54:11 16%
Zone 3 1:36:28 28%
Zone 2 1:37:22 28%
Zone 1 1:00:05 17%
other 39:50 11%
Total 5:47:56 -

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ