椿ライン(8/13 152.8km 377min)

2018/08/13

7005mkII ライド 休日 小田原 椿ライン

今日は椿ラインへ。

スタートは5:35。
走り始めは身体が重く辛かった。
早めのペースを意識して走っていると調子が出てきた?

R134に出てサザンビーチで寄り道。

R134->R1と交通量が少なく走りやすい。
良いペースで小田原へ。
R135に入った途端、渋滞。
車に合わせゆっくり走る。
いつものポイントで写真。

K740との分岐を過ぎると自然に渋滞解消。
また良いペースで走る。
このまま湯河原に着くかと思ったら、K740との合流後が渋滞。
K75に入るとガラガラだった。
コンビニで休憩してから、オレンジライン経由のスタート地点へ。

アウターのまま登りだす。
思いのほか登れるので調子にのる。
8kmほど進んだ所でペースダウン。

一気に登れなくなる。
ここはダンシングで...と腰を上げると両太腿の表側が攣りそう。
仕方なくシッティングで脚を回して登る。
しばらくすると今度は裏を攣りそう。

インナーローにしてゆっくり登る。
もう大丈夫かな?と少し踏み込むととやっぱり攣る。
終盤はほとんど攣りっぱなし。
痛みに耐えて何とかゴール。
タイムは1時間22分12秒。
両脚が完全に攣ってしまい、なかなか自転車から降りられなかった。

芦ノ湖まで下ると雨がパラっと。
そのまま小田原まで下りたかったけど、補給しないことには走れない。
コンビニで買い物して、芦ノ湖のほとりで休憩。

ゆっくり休んで裏の旧道へ。
森林が気持ち良かった。

K732への登りをゆっくりっゆっくり登って、小田原までダウンヒル。
途中の登り返しは踏み込まないように注意。
かまぼこ博物館で給水させてもらって、小田原へ。

平地のR1はペースを維持できない。
相変わらず、踏み込もうとすると攣りそう。
だましだまし走って、大磯城山公園で再度給水。

R134は少しペースアップ。
だいぶ回復したので茅ヶ崎からさらにペースアップ。
走れる走れる...と思ったのもつかの間、盛大に両太腿を攣った。
あとはママチャリのようなペースで自宅まで。
帰宅は13:30。

今日はこれまでで一番辛かった。
原因はたぶん睡眠不足?
しっかり体調管理をして、無理をしないように注意しよう。

速度(Avg) 24.3km/h 速度(Max) 53.5km/h
ケイデンス(Avg) 68rpm ケイデンス(Max) 151rpm
心拍数(Avg) 152bpm 心拍数(Max) 193bpm
距離 152.8km 獲得標高 1526m
移動時間 6時間17分 総時間 7時間54分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 3:49 1%
Zone 4 1:55:09 31%
Zone 3 1:49:50 29%
Zone 2 1:25:29 23%
Zone 1 32:13 9%
other 29:59 8%
Total 6:16:29 -

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ