稲村ヶ崎までジョグ...ヘロヘロ(11/15 33.5km 200min)

2014/11/15

ジョグ 稲村ヶ崎 休日 戸塚 由比ヶ浜

そうだ!海へ行こう!ということでジョグ。

昨日、会社の窓から夕暮れを見るとめちゃくちゃ綺麗だった。
夕暮れが見たいな~行くんだったら、海岸線かな?
ということで、スタートは15:10。

距離が長いので、ペースは少し抑え目。
...が、3km程走った戸塚で既にしんどい。
行先を代えても、誰にも言ってないから恥ずかしくはない!
でも、今日は海へ!と、気を取り直して走る。
途中から調子が少し上向いて、身体が楽になった。

小袋谷まで行くと、懐かしい風景。
建長寺前の坂を上って下ると、鶴岡八幡宮。

ようやく、ここまで来ることが出来た!と感慨ひとしお。
ちょっと方法が違うけど。

そこから海へ向かって真っすぐに。
由比ヶ浜に到着。

だいぶ日が落ちている。
ちょうど日が沈んでいっているところが目的地の稲村ヶ崎。
間に合うか?と先を急ぐ。

稲村ヶ崎までは丘の陰になって太陽の位置が分からない。
到着したら沈んでました!じゃ悲しいな~とか考えながら丘を上る。
少し下って稲村ヶ崎到着。

想像していた通りの夕暮れ。
しばらく見とれていた。
岩場の方に行って、潮溜まりに片足を突っ込んじゃったのはナイショ。

帰路は少し迷ったものの、往路を引き返すことにした。
由比ヶ浜まで戻ろうとすると、ペースが明らかに落ちていた。
歩くほどではないけど、しんどい。

八幡宮から建長寺への上りで、少し歩く。
下りに入ったところで走り出す。
しばらくすると、また歩く...

だんだん歩く回数が多くなってくる。
笠間あたりから本格的に歩き出した。

水は底をつき、補給食もない。
身体の痛みは少しあったけど、何とかなりそう。
でも、走ろうとすると走れない。

歩く時間を長くして、少し走ってみる。
すぐに歩いてしまう。
そんなことを繰り返しているうちに、何とか戸塚に到着。

残りの3km程もほとんど歩き。
最後ぐらい走って...と思ったけど、やっぱり走れなかった。
帰宅は、19:05。

家に戻って、シャワーをかかる。
熱いお湯のはずなのに、寒くて身体が震える。
ハンガーノックか!?

今回の失敗は...

  • 昼ご飯をきちんと食べていなかった
  • 水を350mlしか持っていかなかった
  • 補給食を持っていかなかった
  • そのわりにヒップバッグが重かった
  • 30kmをなめていた

といったあたりか?
昨日、サブ4はクリアできる!といったのは撤回。
まだまだ練習不足で、経験不足。
まずは、ゆっくり休んで回復に充てよう!

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ