こども自然公園をのんびり散歩?

2014/11/02

CJ こども自然公園 ジョグ 休日 散歩 東戸塚 日常

今日は娘と一緒にこども自然公園へ。

朝は娘と早め(?)に起きた。
朝食をすませ、学校の宿題が終わるのを待ってから出発。
意外と早く出ることが出来て、スタートは8:20。

遊歩道をのんびりジョグ。
岡津から緑園都市方面へ向かう。
後ろを気にしつつ、長い坂を消化。

緑園都市の広い歩道は秋の色になり始めていた。
景色を楽しみながら、こども自然公園に到着。

ちびっこ動物園が開園するのは1時間後。
時間をつぶすために池の周りを散歩して秋探し。
自転車があれば、山方面に紅葉狩りに行けるのに...。

楽しみにしていたアスレチックは、昨日の雨でドロドロ。
残念だけどパス。

そのまま丘の上の方へ。
ちょっとしたオフロードもしっかり走っていた。

別の丘にも登ったりして、時間をつぶす。
10時を過ぎたところで、お目当てのちびっこ動物園へ。
ひよこさん、ハツカネズミさん、モルモットさん達に遊んでもらう。

夢中になっていると1時間ほど経過していた。
おやつを食べに売店へ。

太陽の光が当たると暖かいけど、日陰に入ると肌寒い。
おまけに汗も冷えて、見ているだけで寒々しい。

食べ終わったら、帰路につく。
「こっちから帰ってみたい」という意見を尊重して、戸塚CCの道へ。
結構きつい登りだけど、弱音を吐かずに登っていた。
さすがに自転車を押していたけど。

しばらく下ると東戸塚駅の入口。
ここからまた登って、下ると名瀬。

「距離が長くなるのと、坂を上るの、どっちが良い?」
と聞くと、
「坂が良い!」
...ということで

果敢にアタック!
よく頑張りました!

最後に自宅前の坂を上って帰宅。
到着は、12:30。

また少し「自転車で鎌倉へ!」の勝手な夢に一歩近づいた。
だましだまし坂を走らせて、坂バカにも近づいてるかな?

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ