2週間前の稲村ヶ崎ジョグのリベンジへ。
本当は、由比ヶ浜で日の出を見ようと思っていた。
...が寝坊と雨天で中止。
午後から晴れ予報だったので待機してスタートは15:10。
路面はところどころ濡れていたけど、晴れ間がのぞいていた。
前回の失敗を踏まえ、のんびりペースで。
ただし、バッグはバックパックを選択した。
完全な失敗とまではいかないけど、かなりのダメージ。
心拍数は普段のジョグと変わらないぐらいだったらしい。
鎌倉では紅葉を探しながら。
霞がかかってフォーカスが合わない!と思ったら、身体から出る蒸気のせいだった。
建長寺の坂を無理せず消化して、由比ヶ浜へ。
空に雲はなく澄んでいたけど、海には霧が出ていた。
せっかくだから稲村ヶ崎まで足を延ばす。
富士山は先っちょだけ微かに見える程度。
江ノ島は霧の中だった。
帰路はどうしようか?と迷った。
前回は引き返したので、今回は江ノ島方面へ行ってみることにした。
自転車に乗っていると、すぐ江ノ島に着くのになかなか辿りつかない。
あたりの暗さが不安を助長して心が折れそう。
といったところで、腰越に到着したので、内陸へ。
今回は、小さなチョコ(といっても3個だけ)を持っていたので、疲れたところで補給。
力になっているのか分からないけど、気持ちだけは楽になった。
腰越からがまた長かった。
だんだん家に辿りつけるか不安になる。
疲れもたまってきたので、だましだまし走る。
大船が見えると安心するとともに、まだ大船か!と泣きそう。
大船の先から柏尾川沿いの遊歩道へ。
遠くに戸塚の明かりが見えると、素直に嬉しかった。
十分な水と補給のおかげで、戸塚の手前までほとんど歩かずに済んだ。
...が、それもここまで。
安心したのもあって気が緩み歩き出してしまう。
戸塚からも結局歩きが多くなってしまった。
最後は完全に歩き。
帰宅は19:15。
やっぱりバッグの選択が大事。
今日のバックパックはdeuterのFUTURA 28。
腰の上で安定して、走りやすい。
でも、そもそも大きすぎるし、重い。
とりあえず、使えないという確認ができたので良しとしよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿