朝練で披露山、その後はちゃり部でヴェルニー公園へ(4/26 79.6km 204min)

2015/04/26

7005mkII ヴェルニー公園 ライド 横須賀 休日 湘南国際村 披露山 由比ヶ浜

今日は登り多めのコースで披露山へ、その後はちゃり部で国際村経由ヴェルニー公園へ。

朝練

ちゃり部の集合は、由比ヶ浜ローソンに7:00。
早目に出発して朝練。
スタートは5:40。

どこを走るか迷いつつ、明治学院~小山台~桂台~朝比奈。
朝比奈を越えても、まだ少し時間があった。
せっかくなので逗子ハイランドへ。
時間を見ると、まだ少し時間がある...か?

ぎりぎり間に合うだろうと信じて披露山へ。
念のため、「少し遅れるかもしれません」とメッセージを入れて由比ヶ浜へ。
由比ヶ浜には7:01に到着。残念!

ちゃり部活動

由比ヶ浜にはHappy BirthdayのHSMさんが待機していた。
KMRさんは10分ほど遅れるとのこと。
しばらく待っていると、KMRさん到着。

到着早々、何やらバックパックをガサガサ。
Happy Birthdayと出てきたのは、「日進堂」さんの辛口カレーパン!

いつ食べても、サクサク、ピリ辛でうまい!
ごちそうさまでした。

腹ごしらえをしたところで出発。
まずは海沿いを走って湘南国際村へ。

今日も52-23、シッティング縛り。
登坂車線区間で工夫をしたかったけど、何もできず。
タイムは10:56。
久しぶりに11分を切れたのは、クロスバイクで迫ってくるHSMさんのおかげ!?

KMRさんは昨日のダメージがあったので、無理せずコンビニまで。

コンビニに戻って、休憩しつつルートを相談。
ヴェルニー公園へ「いずも」を見に行くことは決まっていたので、とりあえず横須賀へ。

30分かからずにヴェルニー公園に到着。

自転車を押して公園の中に入っていくと、いずもを発見。

でかい!
写真の左端に移っている車は8人乗りぐらいのワンボックス。
高さは楽に6階建てのビルを越えている。
幅と長さは分からないけど、高さからすると相当大きい。

しばらく眺めて、帰路へ。
ルートは散々悩んだけど、田浦から逗子へ抜けて鎌倉。

鎌倉から建長寺前を抜けて大船近くでHSMさんとお別れ。
KMRさんとは環3号の手前までご一緒してお別れ。
あとは単独で走って、帰宅は11:10。

速度(Avg) 23.4km/h 速度(Max) 56.6km/h
ケイデンス(Avg) 70rpm ケイデンス(Max) 108rpm
心拍数(Avg) 131bpm 心拍数(Max) 178bpm
距離 79.6km 獲得標高 912m
移動時間 3時間24分 総時間 5時間28分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 0:00 0%
Zone 4 21:15 11%
Zone 3 30:46 15%
Zone 2 29:47 15%
Zone 1 48:23 24%
other 1:10:37 35%
Total 3:20:48 -

昨日のダメージは少ないと思っていたけど、意外と残っていた。
まだまだ走り込みが足りていない。
しっかり走れる身体になりたい!

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ