久々のロングは椿ライン!(4/19 154km 368min)

2015/04/19

7005mkII ライド 休日 小田原 大磯 椿ライン

今日は久しぶりのロングライドで椿ラインへ。

一日フリーチケットを入手したのでロングへ。
距離と登りの確認ができるところ...
ということで、椿ラインへ。

少し寝坊してしまい、スタートは6:35。
念のため天気予報を見ると、微妙な感じ。
雨が降っても濡れるだけ、なので決行。

空に雲は多いものの、何とかなりそう。
柏尾川CRから東海道線沿いを走ってR1で小田原へ。

小田原に来るのは、復帰以来初めて。
でも、今日はここが目的地ではない!

R1からR135に出て、湯河原へ向けて進む。
海を見ると、青空もちらほら。

100km超のロングは久しぶり。
長い登りも久しぶり。
走れきれるか不安だったので、往路はLSDペースで消化。

椿ラインのスタート地点のコンビニには3時間弱で到着。

0円ライドの禁を破って、少し補給。
持参したカロリーメイトも1袋補給。

ここから17km...登れるのか?
意を決してスタート。

とにかく今日は登りきること、走りきることが目標。
追い込むことはせず、一定ペースを心掛ける。

前半に工事している部分があって足止めされた。
この時はまだ元気があったので、早くしてくれ~とか思ってた。

残り5kmぐらいになったところで、疲れがどっと出た。
脚を回すことがツラい。
身体が痛い。
意識的にダンシングを間に入れて、何とかやり過ごすことができた。

タイムは1:07:07。
あの日は59:18だったので8分落ち。
今の登坂力はだいたいこんなとこ。

雨が心配なので、長居は無用。
残りのカロリーメイト1袋を補給してさっさと下る。

旧道を下っていると、雨がポツポツしだした。
幸い車はほとんど通らないので、のんびり下らせてもらった。

脚を休めたのに、小田原に戻ってきた時には、疲れてへろへろ。
コンビニが近づくたび、誘惑される。
強い意志を持って、やり過ごす!

と思ったけど、帰れなくなっては意味がない。
大磯のコンビニで、もう一度禁を破った。

補給の効果があったのか、辻堂~藤沢~大船とそれなりに走れた。
大船の先から柏尾川CRに入って、のんびりと走る。

景色を見る余裕も出てきた。
それでも疲労はピーク。
自宅まで何とか走りきって、帰宅は14:20。

速度(Avg) 25.1km/h 速度(Max) 62.1km/h
ケイデンス(Avg) 76rpm ケイデンス(Max) 124rpm
心拍数(Avg) 145bpm 心拍数(Max) 180bpm
距離 154km 獲得標高 1563m
移動時間 6時間8分 総時間 7時間44分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 0:06 0%
Zone 4 1:12:47 20%
Zone 3 1:06:45 18%
Zone 2 2:01:22 33%
Zone 1 1:16:07 21%
other 30:31 8%
Total 6:07:38 -

とりあえず、ロングライドと山一つをこなすことができた。
でも今はこれが限界に近い。
補給のタイミングと量を調整すれば、少しは楽になるか?
身体がしんどいな~

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ