朝ヤビツ(4/29 85.3km 198min)

2015/04/29

7005mkII ヤビツ峠 ライド 休日

今日は朝早くからヤビツ峠へ。

YKYさんとヤビツまでご一緒させていただくことになった。
5:00とか5:30という話だったので油断していたら、登り始めが5:30予定。
ということで、集合は4:10!

集合場所まで3km弱なので、スタートは4:00。
10分かからずに到着。
YKYさんとOKBさんはすでに来られていた。

善波峠まで、先頭交代しながら進む。
すでに脚はいっぱいいっぱい。
善波は無理せず先に行ってもらいマイペースで消化。
それでもオーバーペース気味だった。

名古木には5:25ぐらいに到着。
聞いてはいたけど、セブンは絶好のロケーション。
間違いなく、自転車乗りホイホイ。

しばらくすると、初めましてのTKGさん合流。

ちょっとお話ししてスタート。

7005mkIIでは、初めてのヤビツ。
どう登ったら良いか分からない。
とりあえず、フロントはインナー。
シッティングだけでは辛いのでダンシングを交えながら登る。

二つ目の信号で足止め。
前を走る姿が見えなくなって、ここから一人旅。
リスタートしてしばらくすると蓑毛...
淡々と踏んで消化。

丸坂を越えたあたりでアウターに入れてみたけど続かず。
すぐインナーに戻して、以降は39-23を中心に上げたり下げたり。
タイムは43:37。

皆さん、少し降りて、また登るのでお付き合い。

で、定番のこれ。

少し休んで、さくっと下る。
デイリーで、OKBさん、TKGさんとお別れ。

YKYさんの案内で、善波のトンネル手前に抜ける。
R246->K22で、戸塚へ向けて走る。
久しぶりの30km/h巡航でどんどん足を削られた...

立場まで戻ったところで、YKYさんとお別れ。
一人になったので流して自宅へ。
帰宅は8:15。

速度(Avg) 25.9km/h 速度(Max) 59.9km/h
ケイデンス(Avg) 77rpm ケイデンス(Max) 125rpm
心拍数(Avg) 145bpm 心拍数(Max) 181bpm
距離 85.3km 獲得標高 1185m
移動時間 3時間18分 総時間 4時間16分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 0:15 0%
Zone 4 1:02:06 31%
Zone 3 36:09 18%
Zone 2 34:01 17%
Zone 1 27:06 14%
other 37:49 19%
Total 3:17:26 -

去年のヤビツは、バックパックを背負って42分前後だった。
最後に登った時は、バックパック無しで42:33。
比較対象が微妙なので何とも言えない...
でも、ベストから4分落ちということは間違いない。
何とか40分を切りたい!

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ