タイヤ交換

2015/04/27

インプレ メンテナンス レビュー

先週の金曜日(4/24)にタイヤを交換した。

翌日(4/25)はショップ走行会のロングライド。
パンクしたら迷惑をかけるので、タイヤを交換しておいた。
(チューブが原因で結局パンクしたけど。)

フロントは「MICHELIN Lithion 2」。

リアは「MICHELIN Dynamic Sports」。

走行距離は...不明。
相当長い期間使っていた。
フロントもリアもひび割れがかなり目立つ。
繊維が見えそうなところもあった。

交換後のタイヤは「Continental Grand Prix 4000」。

「4000SII」でも「4000S」でもなく「4000」。
使い古しを譲っていただいたものだけど、まだまだ走れそう。
土日で200kmちょっと走ったので、インプレっぽいのを残しておく。
比較対象は寿命切れの「Lithion」と「Dynamic Sports」。

  • 漕ぎ出しは1/4踏み分ぐらい軽くなった(ような気がする)
  • 巡航速度が上げやすい
  • 漕ぎ出しが軽くなっているので、登りも少し軽い
  • グリップはしっかり地面を掴んでいる感じ
  • 下りで速度が上がっても余裕がある

問題は寿命がどの程度か。
一年もつと嬉しいけど...無理か?

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ