椿ライン~ぐだぐだ(7/31 153.3km 363min)

2016/07/31

7005mkII トラブル ライド 休日 小田原 椿ライン

今朝は椿ラインへ。

スタートは4:30。
ルートはいつもと同じ。

平坦路でR134に出て、R1~R135。
朝早くだと涼しく、太陽の光も気持ち良い。

7:00前にスタート地点の五所神社に到着。
コンビニに寄るかどうか悩んだものの、結局寄らず。
途中でカロリーメイト2本を補給しておいた。

7:00にスタート。
登り始めると踏めない、回せない。
早々にフロントをインナーに落として、リアも軽め。
ダメだな...と思いつつ登る。
今にも脚をつきそう。
ただただ回してゴール。
タイムは1:09:01。

久しぶりに富士山がくっきり。
雲が無いので、暑い。
残りのカロリーメイトを食べるだけでも日陰を探さないとつらい。

芦ノ湖へ下って、箱根旧道へ向かう。
旧道手前の苦手な坂を登っていると、左太腿を攣った。
脚を止めると、ましになって何とか走れそう。
ゆっくり登りきって、旧道のダウンヒル。

ボトルの水がほとんど無く、大事に少しずつ飲む。
下るだけとは言っても、やっぱり暑い。

三枚橋まで下って、R1へ。
赤信号で左脚を外そうとすると...外れない!?
右脚は外せたので、無事停車。
左脚をグイッとやると、ポロっと何かが排水溝に落ちた。
シューズを裏返すと、ボルトが一本、行方不明。

これは前にも経験済み。
予備を携帯していて良かった。

少し下ると、「鈴廣 かまぼこの里」さん。
かまぼこが美味しい...んだと思うけど、店内に入ったことがない。
外の水汲み場を使わせてもらっているだけ。
ここの水は冷たくて美味しい!

小田原の市街地に入ると日陰がない。
おまけに向かい風で心がポキポキ。

そろそろコンビニに寄りたい。
でも大磯までは戻ろう!と走るものの、ペースは上がらない。
汲んだ水がどんどん無くなる。

もうすぐ目的地のコンビニ!の手前で大磯城山公園へ。
ここは入ってすぐの所に、水飲み場があるのが助かる。

水を汲んで、目的地のコンビニへ。

本能の赴くままに補給。

R134に入っても、やっぱり向かい風。
それでも補給効果で頑張れる!

...10kmほど走って、K30に入ると燃料切れ。
ペースはまったく上がらない。
おまけに跨線橋の登りで、また脚を攣った。

藤沢を過ぎて、線路沿いの道で大船、戸塚へ。
暑さと向かい風で、速度はママチャリ並。
途中、たまらずコーラを買ってしまった。
帰宅は11:40。

全体的にエネルギー不足だった。
それと塩(ミネラル?)。
もう少し補給に気を付けよう。

速度(Avg) 25.3km/h 速度(Max) 49.5km/h
ケイデンス(Avg) 76rpm ケイデンス(Max) 133rpm
心拍数(Avg) 151bpm 心拍数(Max) 186bpm
距離 153.3km 獲得標高 1600m
移動時間 6時間3分 総時間 7時間12分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 3:46 1%
Zone 4 1:47:34 30%
Zone 3 1:33:23 26%
Zone 2 1:24:16 23%
Zone 1 45:16 12%
other 28:51 8%
Total 6:03:06 -

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ