走り納めは痛みとともに(12/30 20.5km 114min)

2014/12/30

いずみ中央 ジョグ 休日 戸塚 瀬谷

2014年の走り納めということで、朝ハーフ。

昨日は雨天だったこともあり、完全な休脚日にした。
リフレッシュできているだろうと今朝はジョグへ。
のんびり準備をして、スタートは5:20。

走り始めると、右の踝から踵にかけて軽い痛みがあった。
ペースを上げることが出来ない。
右足をかばおうとして、変に力んでしまい両足の脛も痛くなる。

足で走ろうとしていたので、上半身を意識する。
上半身の動きに合わせ、足を自然に動かす。
しばらく走っていると、脛の痛みは消えてくれた。

踵の痛みは治まらないまま。
加減速で特に痛むので、一定ペースで平らな所を選んで走った。
何とか走りきって、帰宅は7:25。

一昨日走った時に感じていた違和感が、痛みになってしまった。
今日、明日で改善してくれると、ありがたいんだけど...

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ