江ノ島から山、山、山でフル...に届かず(12/21 39.4km 213min)

2014/12/21

ジョグ 稲村ヶ崎 休日 戸塚 江ノ島 由比ヶ浜

今朝は由比ヶ浜から江ノ島、そこから片瀬山、鎌倉山、梶原山の山三昧。

夜明けの海を見たくて、早起き。
スタートは4:45。

暗闇の中を鎌倉へ向かう。
鶴岡八幡宮には6:00前に到着。
いつも人・人・人だけど、さすがに独り占め。

続いて由比ヶ浜へ。
徐々に空が白んできた。

ここで折り返すか、先に進むか悩む。
時間はたっぷりあるので、先に進む。

稲村ヶ崎に立ち寄り、江ノ島へ向かう。
前回は腰越までだった。
今回は江ノ島のビューポイント(?)までしっかりと走った。

ここからのルートに再度悩む。
無難にアップダウンの少ない道で手広に向かうか...
朝練コースのアップダウンで冒険するか...

もしかして冒険するとフルになるかな?
と思って、アップダウンコースへ。

最初の片瀬山ですでに後悔。
でも、走ると決めたので続行。
何とか鎌倉山を消化。
続いて梶原山へ...というところでエネルギー切れ。
持参していたカロリーメイト2本を補給して、回復を祈りながら梶原山へ。

表通りだと少なくなった紅葉も、裏通りだとたくさん。
気分をリフレッシュしながら北鎌倉へ。

北鎌倉から往路を逆に辿る。
何とかエネルギー補給が間に合ったらしく、走ることが出来る。
と言いながら、戸塚が近付くにつれ、2、3度歩いてしまった。

戸塚を何とか通過。
あともう少し、あともう少し、と奮い立たせて自宅に到着。
帰宅は8:50。

距離を見ると39.4km。
あと3kmほど足らなかった。残念!

タイムはぼちぼち。
アップダウン多めのコースだったことを考えると、わりと走れていたと思う。
コースを選べばフルも何とかなるか?

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ