朝練の後は、椿ライン!で200km(6/20 201.9km 525min)

2015/06/21

7005mkII ライド 休日 江ノ島 小田原 大磯 椿ライン

今日は朝練の後に、ちゃり部活動で大観山へ。

朝練

まずはしっかり走るために朝練。
スタートは4:15。
江ノ島・鎌倉コースへ。

梶原山手前の紫陽花が綺麗で思わず停車。
ちょっと眺めてリスタート。

梶原山の後は、建長寺前~下馬~大仏前。
もう一度、梶原山を消化して、集合場所へ。

大観山

今日もKMRさん、HSMさんと三人。
HSMさんは9:00に戻りたいとのこと。
時間から、まずは大磯漁港へ。

のんびりペースで1時間ちょっと。
予想通りの時間に到着。

しばらく話して、HSMさんとお別れ。
こちらも出発しようとすると、お婆さんに道を尋ねられた。
あまり詳しくないので、他の人に聞くと場所を教えてもらえた。

こんなに眺めが良い所を今まで知らなかった。
アオバトという鳥が大山(!)から海水を飲みに来ることで有名だとか。
ちょっと眺めて出発。

少し走ってコンビニで補給。
次は湯河原まで止まらない。
しっかり休憩して出発。

1時間20分ほどで、椿ラインスタートのコンビニに到着。

前回来た時は、テーブルと椅子が無くなっていたけど復活していた。
ありがたい!

軽く補給してスタート。

最近の課題だった、上半身をリラックスすることを意識。
ペダルに体重が乗るように注意してみた。
残り5kmぐらいで、辛くなってケイデンスが落ちた。
もうちょっと、もうちょっと...と我慢比べをしてゴール。
タイムは1:05:46。

少し休んでから、KMRさんの様子を見に下る。
なんだかんだ余裕がありそうなので安心した。

空腹がピーク!なので、さっさと芦ノ湖へ。
昼食はコンビニで。
太陽が顔を出さないので寒かった。

長めに休んで帰路へ。
旧東海道を下って、小田原へ。
今度は太陽に照らされて暑い!
コンビニへ逃げ込んで身体を休めた。

あとは、のんびり江ノ島へ向かう。
脚を止めると、次が大変なので一定ペースでくるくる。

江ノ島の手前で向かい風が強くなった。
内陸に逃げて大船へ。
大船でKMRさんとお別れ。

走行距離を見ると、200kmに少し届かない。
戸塚から踊場、立場と遠回りして自宅へ。
帰宅は17:35。

速度(Avg) 23.1km/h 速度(Max) 49.4km/h
ケイデンス(Avg) 72rpm ケイデンス(Max) 108rpm
心拍数(Avg) 130bpm 心拍数(Max) 182bpm
距離 201.9km 獲得標高 2337m
移動時間 8時間45分 総時間 13時間22分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 2:14 0%
Zone 4 1:30:48 17%
Zone 3 50:47 10%
Zone 2 1:10:20 13%
Zone 1 1:33:56 18%
other 3:36:58 41%
Total 8:45:03 -

ようやく200km走ることができた。
ただ大半がのんびりペース。
ペースを上げた時にどうなるか?
もう少し慣れたら試してみよう!

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ