1ヶ月ぶりに椿ラインへ(5/17 155.9km 350min)

2015/05/17

7005mkII ライド 休日 小田原 大磯 椿ライン

今日は1ヶ月ぶりに椿ラインへ。

椿ラインへ行く人がいるのか分からず、時間も微妙に合わないのでソロ。
13:00頃戻りのつもりで準備。
少し出るのが遅くなって、スタートは6:15。

辻堂からR134->R1で小田原へ。
追い風のおかげで、心拍はLSDだけど2時間かからずに到着。

R135に入って、湯河原を目指す。
しばらくはLSD。

写真を撮っていると、1台のロードに追い抜かれた。
良いペースで走ってくれるので、ペースメーカーにさせてもらう。

真鶴手前の登りで、ペースダウンしたので一気に前へ!
単発の登りだと思ったら、続けざまに2発目、3発目。
前へ出るタイミングを間違えたことを後悔しつつ前を維持。

湯河原の市街地に近付いたところでペースダウン。
のんびりとスタート地点のコンビニへ。
少しだけ補給と休憩。

落ち着いたところでスタート。

今日は頑張り過ぎない程度に頑張るペースで。
身体を起こしつつ、腰と5時の位置を意識。
脚を回すというよりは、落とすような感じだったか?

前回は残り5kmぐらいで失速。
今回はそこまで落ち込まない。
でも徐々に腹筋が痛くなる。
そして左膝も少し怪しい感じがしたけど、痛くなる前にゴール。

タイムは1:02:26。

大涌谷のもくもくが見えるかな?と思ったけど見えず。
見えるほどだと危ないか。
カロリーメイトを1袋補給して、帰路へ。

旧東海道に出ると向かい風。
下っていても減速するのがわかるほど。
やだな~と思いながら、下りきるとゆるい追い風になっていた。

小田原の少し先で1台のロードをパス。
そのまま走っていると、ローテーションしましょう!と言って前へ出てくれた。
助かった!しばらく牽いてもらって、再度交代すると大磯。
R134に向かうので、お礼を言ってお別れした。

辻堂でR134から離れる。
そろそろ補給したいな~と思いながら、藤沢へ。
藤沢橋でボトルが空になってしまった。

なかなかコンビニに立ち寄れず大船を通過。
喉が渇いて、辛くなってくる...
とりあえずコーラが飲めれば良い!ということで、自販機へ。

コーラ、うまい!
一気に飲んでしまったので、写真の缶の中身はからっぽ。

喉は癒えたけど、疲れはピーク。
左膝の痛みも出始めた。
何とか戸塚から踊場を経由して自宅へ。
帰宅は13:20。

速度(Avg) 26.7km/h 速度(Max) 56.3km/h
ケイデンス(Avg) 76rpm ケイデンス(Max) 107rpm
心拍数(Avg) 145bpm 心拍数(Max) 183bpm
距離 155.9km 獲得標高 1709m
移動時間 5時間50分 総時間 7時間8分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 6:18 2%
Zone 4 1:32:06 26%
Zone 3 49:58 14%
Zone 2 1:17:58 22%
Zone 1 1:12:51 21%
other 51:15 15%
Total 5:50:26 -

今日のタイムは、ベストより3分落ち。
でも前回より4分40秒短縮。
少しずつ走れるようになっている、と信じて頑張ろう!

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ