湘南国際村から三浦イチ(5/5 106.6km 231min)

2015/05/05

7005mkII ライド 休日 三浦イチ 湘南国際村

今日は湘南国際村の後に反時計回りで三浦イチ。

三浦イチは久しぶり
9:00頃に帰ってきたかったけど、どの程度走れるか分からない。
少し余裕をもって、スタートは4:30。

戸塚~大船~北鎌倉~鎌倉と追い風に乗って走る。
調子も良さそうなので逗子から国際村へ。

今日のメインは三浦イチ。
無理せず山側から一本だけ。
52-23、シッティング縛りで。
脚より腰を意識、5時ぐらいで踏むのを止めるイメージ。
タイムは8:41。
少しずつ向上している。

休憩せずに海側へ下って三浦イチ開始。
空は雲に覆われていて、太陽が顔を出しそうで出さない。

三浦半島の南端までは追い風~横風、たまに向かい風。
宮川公園に近づくと風車が元気に回っていた。

この向きで回っていてくれると良かったけど、これは止まっている風車。
動いている方は、正反対を向いていた。
後半は向かい風決定。

長閑な風景を見ながら、カロリーメイトを補給。
すぐに出発。

坂を下って登ると房総半島が見える。
この後は写真を撮る余裕も、立ち止まる余裕もなし。

延々と向かい風の中を走る。
少しでも抵抗が小さくなるように、身体をコンパクトにする。
反対方向に走る人たちを羨ましく思いながら淡々とクランクを回す。

観音崎を過ぎると、待ちに待った追い風。
馬堀海岸通りの直線は気持ちよく走ることができた。

街中に入ると風が弱まった。
安心していると、ふとした拍子に左膝がピキッとなる。
丁寧に回すと大丈夫だけど、乱れるとピキッ!

あと10kmほどなので問題なし!
...と思っていたら、残り5kmほどのところで痛み出した。
左脚に負荷をかけないよう、誤魔化しながら残りを消化。
帰宅は9:10。

速度(Avg) 27.7km/h 速度(Max) 55.9km/h
ケイデンス(Avg) 82rpm ケイデンス(Max) 121rpm
心拍数(Avg) 147bpm 心拍数(Max) 182bpm
距離 106.6km 獲得標高 1160m
移動時間 3時間51分 総時間 4時間39分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 1:29 1%
Zone 4 39:07 17%
Zone 3 1:20:36 35%
Zone 2 1:00:47 26%
Zone 1 31:48 14%
other 17:11 7%
Total 3:50:58 -

左膝の痛みは踏み込んだ時の、左右へのブレが原因っぽい。
サポーターをつけると、膝が真っすぐに動くので痛みが出にくい?
真っすぐに膝を降ろすことを意識しつつ、しばらくはサポーターのお世話になろう。

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ