大山寺へ...到達できず(5/1 87.5km 209min)

2015/05/01

7005mkII ライド 寒川 休日 大山

今朝は大山寺へ...の予定だった。

昨日、JSHさんに大山の朝練に誘っていただいた。
集合時間は5:00だけど、場所がよく分からない。
藤沢橋で合流して連れていってもらうことにしたので、スタートは3:45。

戸塚駅から柏尾川CRで大船、線路沿いの道で藤沢、と平坦路で。
のんびりと走って、藤沢橋には4:20に到着。

しばらくすると、JSHさん、SHEさんの姿が見えたので走りながら合流。
延々後ろで楽をさせてもらった。

集合場所には4:50頃到着。

続々と皆さんが集まってくる。
メンバーはNZKさん、KMIさん、TROさん、KTRさん、OKBさん、TMRさん、JSHさん、SHEさんで9人。
5:00になったところでスタート。

大山の麓までローテーションしながら進む。
登りに入ったところで、集団崩壊。

すぐに前の4人の背中が見えるか見えないかぐらいまで離される。
振り返ると後続は見えない。

広い道(新道?)に出たところで、直進できないと思い右折。
登って行くと...勾配が...きつい...
家を出る前にSTRAVAを見たときは、皆さん平均17km/hぐらいで登っていたはず。
きっとここが一番きついところ、と思い登る。
どんどん登って行くと駐車場、まだ細い道が続いているので進んで行く。
斜度が緩くなる気配はなく、速度は一桁と二桁を行ったり来たり。
絶対違う!と思って足を止め、地図を見るとやっぱり違っていた...

道を間違えた、とメッセージを入れて下る。
疲れたのと間違えたのとで、目の前の景色は白黒。

直進できないと思ったところまで戻ってみると、確かに道が続いている。
登って行くと勾配はほどほどで走りやすい。

と、いい気になっていたら左膝に痛み。
徐々に痛みが強くなってくる。
少し斜度が強くなったところでダンシング。
でも、痛みで踏み込むことができなかった。

時計を見ると6:10。
皆さんが降り始める時間だった。
左脚に力を入れられないので、その場で回収されるのを待つことにした。

10分ほど待機。
遠くからタイヤの音が聞こえてきて、皆さんの姿が見えた。
最後尾についてのんびりと下った。

帰りは、往路とほぼ同じ。
道が分からないことを理由にお尻についていく。
ちょっとした坂でダンシングすると相変わらず左膝が痛かった。

集合場所で解散するのかと思っていたら、そのまま流れ解散。
戸塚方面組で藤沢橋まで行って皆さんとお別れ。
往路と同じく平坦路で自宅へ。
帰宅は8:15。

速度(Avg) 25.1km/h 速度(Max) 60.3km/h
ケイデンス(Avg) 77rpm ケイデンス(Max) 122rpm
心拍数(Avg) 138bpm 心拍数(Max) 182bpm
距離 87.5km 獲得標高 751m
移動時間 3時間29分 総時間 4時間31分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 0:10 0%
Zone 4 29:39 14%
Zone 3 21:48 10%
Zone 2 55:31 27%
Zone 1 1:07:04 32%
other 34:47 17%
Total 3:28:59 -

せっかく参加させてもらったのに、大山寺まで到達できなかった。
またこの朝練に参加したいけど、時間的に厳しい。
うまく都合をつけれると良いんだけど...

それにしても左膝。
3年前に右膝を痛めたけど、それと同じような症状。
その時は治るまで1ヶ月ぐらいかかった。
しばらく登りを控えないとダメかな?

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ