朝練:大山寺(5/29 77.1km 170min)

2015/05/29

7005mkII トラブル ライド 寒川 大山 平日

コースは、大山寺の往復。
スタートは3:55、帰宅は7:35。

速度(Avg) 27.2km/h 速度(Max) 48.4km/h
ケイデンス(Avg) 74rpm ケイデンス(Max) 112rpm
心拍数(Avg) 148bpm 心拍数(Max) 185bpm
距離 77.1km 獲得標高 909m
移動時間 2時間50分 総時間 3時間38分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 9:39 6%
Zone 4 45:16 27%
Zone 3 32:59 19%
Zone 2 38:02 22%
Zone 1 20:42 12%
other 23:43 14%
Total 2:50:21 -

往路は追い風基調。
軽く踏むだけで、速度が上がる。
おかげで、だいぶ早く寒川に到着。

今日のメンバーは、TMRさん、NZKさん、ODHさん、JSHさん、KTRさん、SHEさん、TROさん、KMIさん。
途中合流で、KNKさん、ENJさんとあとお二方。
朝から13人で大山寺へ。

平坦区間はローテーションしながら。
牽き終わって後ろに下がると、列車が長い!
最後尾だと思って後ろについたら、まだ後続がいた...

登り区間に入ると徐々に千切れていく。
一人旅になったので、前後の重心位置と、ダンシングへの切り替えを意識してみた。
効果は...貧脚すぎて話しにならない。
悲しくなりながら、ゴール。

6:10になったところで、下山開始。
前の方で下って、駐車場で集合待ち。
なかなか揃わないと思ったら、ENJさんに神様が降臨していたらしい。
皆さん、仕事があるので、ある程度揃ったところで帰路へ。

JSHさんがいつものように良いペースで先頭。
少し離れたりしながら、SHEさんと追いついて、R246を目指す。
でも、後続が来ない。
おかしいな?と思いながら、いつもより時間が遅かったので、待たずに走り続ける。
途中、信号に引っかかってJSHさん、SHEさんと離れてしまう。
そのままR246到着、K22で自宅を目指す。

K22は、向かい風基調、でも風向きがころころ変わっていた。
信号に何度も捕まりながら、追い風になった時にペースを上げる。
うまく走ることができたのか、思ったより早く帰宅できた。

出勤してから、FBを見ると後続が来なかった原因が判明した。
TMRさんの自転車がトラブったらしい。
安全に停止することができて、怪我しなかったのが幸い。

なんでも、リア変速したらフロントディレイラー台座がもげたとか。
台座は、フレーム一体整形のカーボン製。
たしか、乗り換えて半年もたっていなかったはず...
すんなり新しいフレームになることを祈ってます!

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ