朝練は湘南国際村、その後はちゃり部活動。
朝練
9時頃には雨の予報。
だったら降る前に走ってしまおう!
で、スタートは4:00。
登りの練習ということで国際村へ。
1本目は山側から。
上体を起こし、シッティング縛りで。
ギアはケイデンス70rpmを目安に。
タイムは8:40。
2本目は海側から。
1本目と同じく上体を起こし、シッティング縛り。
ギアはケイデンス70rpmを目安にしたけど、途中で60rpmぐらいまで落ちた。
タイムは10:30。
3本目は山側から。
ダンシング縛りで。
ゴール手前の下り区間で耐えきれず腰を下ろしてしまった。
タイムは9:14。
雨がぽつん、ぽつんと降りだした。
今日のちゃり部活動は中止かな?と、思いつつ海側へ下る。
R134を鎌倉方面へ。
由比ヶ浜には6:20頃に到着。
時間が40分ほどあるので、下馬から梶原山へ。
ぐるっと回ってくると、6:55だった。
ちゃり部活動
由比ヶ浜のローソンには、一番最後に到着。
今日のメンバーは、KMRさん、INUさん、HSMさんで4人。
雨予報と強い風...行先をしばらく相談。
まずは披露山へ行くことに決定!
で、200mほど走ったところで...
タイヤの空気圧が低いとのことで停止。
空気を足そうとするとバルブ周辺から空気が漏れる。
ポンプを外すとバルブコアがぽろっと...
運が悪いことにチューブレスタイヤ。
チューブを入れて、空気を少し入れてタイヤをはめる。
...が、20分ほどかかっても、あと30cmがはまらない。
自宅が近いINUさんが、クリンチャータイヤを取ってくる!と出発。
残った3人はコンビニへ移動、さらに20分格闘。
ようやくはまった!
...けど、バルブが短かくてポンプが付かない...
初めに空気を入れた時は、ビードがはまってなかったから、大丈夫だったらしい...
幸い、INUさんは車で戻って来るとのこと。
30分ほどで、回収車到着。
ゴミ袋で自転車をくるんで回収完了。
海沿いは雨が降りだしているとのことで、ちゃり部活動は講習会だけで終了。
HSMさんと大船の近くまで戻ってお別れ。
そのまま戸塚へ向かい、自宅へ。
帰宅は9:20。
速度(Avg) | 25.6km/h | 速度(Max) | 45.8km/h |
---|---|---|---|
ケイデンス(Avg) | 75rpm | ケイデンス(Max) | 104rpm |
心拍数(Avg) | 144bpm | 心拍数(Max) | 180bpm |
距離 | 80.5km | 獲得標高 | 1034m |
移動時間 | 3時間9分 | 総時間 | 5時間16分 |
HRR Zone | Time | Percent |
---|---|---|
Zone 5 | 0:11 | 0% |
Zone 4 | 40:48 | 22% |
Zone 3 | 37:37 | 20% |
Zone 2 | 50:26 | 27% |
Zone 1 | 32:41 | 17% |
other | 27:06 | 14% |
Total | 3:08:49 | - |
いろいろなメリットがあるチューブレスタイヤ。
でも、問題が発生すると、なかなか回復に時間がかかるらしい。
出先での対応は、やっぱりクリンチャーが一番か?
0 件のコメント:
コメントを投稿